人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大暑 たいしょ

こんにちは!(^^)!

広島市安佐南区川内でオーラソーマカラーケアシステムのカラーケアコンサルタントの
アンルポママです003.gif

いつもブログを見ていただきましてありがとうございます053.gif

 新暦で7月23日~8月6日頃までが二十四節気では「大暑」です。
一年で一番暑い時期で、真夏日や熱帯夜が始まるのもこの頃
年に4回ある土用の中でも、一番重要な土用です。

この土用の時期は、土いじりや土起こしをせず、なすがままに過ごしたほうが
良いそうです。
何も起こさなくても自然に変化していくので、時間の流れに身をゆだねたほうが
よさそうですね。

 この時期こそゆっくり自分をみつめなおす時です。

    自分が本当に大好きなことは何ですか?

    人生で一番時間を費やしたことは何ですか?

    ほかの人との違いは何ですか?

自分自身をジャッジしないで素直に浮かんできたことがあなたの運命かも!
by un_peu_do_repos | 2015-07-30 00:07 | 日々のこと