人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【6/30募集】お母さんのための読み聞かせ講座

vegetable cafe & salon 『un_peu_do_reposアンルポ』

昭和の喫茶店のノスタルジックな雰囲気をほんのりまとったCaféです。

アンルポでは卵・乳製品不使用のカラダに優しいスイーツや
お野菜たっぷりのモーニング・ランチをご用意いたしております。

スイーツのTAKE OUTも可能です。

Tel:082-962-5114


==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==
ただ読むだけじゃない
。+゜*。子供たちの心に響く。+゜*。
『読み聞かせ』


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

フリーキャスターでもある、喋りのスペシャリスト
増田睦美先生による

『お母さんの為の読み聞かせ講座』

ついに開催です!!!!

読み聞かせが良いって聞くけど、一体なにがどう良いの??

から始まるこの講座(*^_^*)


子供はお腹の中にいる時点で、親の発する言葉(音)を聞いている。
と言われています。

幼児期の絵本の読み聞かせは、言語獲得の為の教材として用いられていることから、生まれて一番最初に親から受ける【教育】は【読み聞かせ】なのかもしれない。


と増田先生。


なんとなーく良い気がしてきますが、やっぱりまだピンと来ない方。

こんなことを感じたことはありませんか??



●そもそも読み聞かせってどうやるの?
●読んでも子供がきちんと聞いてくれない・・・(ーー;)
●年齢によって本を替えるの?どうやって選ぶの??
●毎日絵本を読めない・・・(´;ω;`)
●同じ本ばかり持って来るのですが・・・(; ̄ェ ̄)

それとか・・・

●良いって言われたから、、なんとなく読んでるよ~
●読んであげなきゃ!!と思ってるのに忙しくて・・・

あるある。
きっと多いはずです。


ちなみに・・・

本を読んでストーリーを聞かせれば良いんじゃないの?
・・・となおぶーは思ってました(^^;)
そう!重要なのはストーリーだと(゚o゚;


いやいやいや( ̄ー ̄)フ
と、増田先生にツッコミをいれられそうです(笑)


増田先生曰く
『読み聞かせのやり方、効果を知って読めば
もっともっと子供たちに響くんだよ(*´∀`*)ノ。+゜*。』

ん???効果って・・・!?(☆∀☆)


さらにさらに!!!

増田先生直伝!!!!
 いつでもどこでも実践出来る、
究極の読み聞かせ術を伝授ヽ(*´∀`)ノ


さぁ!読むぞ!と気合をいれては空回っていたあの日々・・・

これを機におさらば~( ´艸`)ムププ


子育て中のパパ&ママさん♪
お孫さんを預かるおじいちゃん、おばあちゃん♪
プレママさん♪
ベビーちゃんと関わるお仕事をされている方♪
保育士さん♪
子供と関わる仕事を目指してる学生さん♪♪

参加しないと損ですっっ!!!!

単なる在り来たりな読み聞かせ講座ではないんです。
ええ。
違うんです。

そこは喋りのプロの増田先生の講座ですから(o ̄ー ̄o) ムフフ



この講座では
企画のプレゼンや人前で話すヒントも
沢山散りばめている講座
なんですよ~~~~(*´∀`*)ノ。+゜*。


我が子の為にも、自分の為にもなる講座なんてなかなか他ではないです☆


ワンランク上の話し方をもとめているあなた・・・
もっと話すことに自信を持ちたいあなた・・・
うまく伝えられるようになりたいあなた・・・


きっとこの講座を受けた時点で何かが変わります。

なおぶーは、受けてみよう!受けたい!と申し込んだ時点でもう前のあなたとは違う!って思うんですけどね♡


●●詳細●●
日時:6/30(火)10:30~12:00
料金:2500円(別途1オーダー制)
持ち物:筆記用具。絵本一冊

お申し込み&お問い合わせ
増田睦美先生のアメブロ
又はFacebook
又はメールにてmutsumim29@gmail.com

*必ず先生から返信があります。
もし2日以上経ってもご連絡が無い場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願い致します。
又は、アンルポに直接ご連絡下さい。



●●講師紹介●●

元体操選手で元体育教師‼︎
更に、JPC認定 健康コンシェルジュ 兼 講師の顔も併せ持つ、
異色体育会系キャスターです( ´艸`)

主に広島で、キャスター・リポーター・ナレーター・ストーリーテリング・
はなし方講座・各種司会等の活動をしています。

又、JPC認定 健康コンシェルジュとして、「無理せず、自分の健康は自分で手繰り寄せる!」をモットーに、ぷち健康セミナーを開き、ちょっとした工夫で出来る健康法のヒントをお伝えしている他、
JPC認定 講師として、東洋医学を基本に、経絡療や食事・温熱・運動・
心を含んだ総合療法を学ぶ人の育成も手掛けています。


前回の『大人のラジオ体操』では、毎日3回やれば一日に必要な運動量を賄えるという秘技!?いや、基本を教えてくださいました(笑)

増田先生ことむっちーが来たら、店内がぱっと色を変える様な
そんな明るくて元気な方です♡

時々、静かにcafeでお茶されていたら、体調悪いのかな・・・と心配になります(笑)( ̄▽ ̄;)

面倒見が良くて安心して任せれる頼もしい姉さん( ´艸`)ムププ

気遣いとか、優しさとか、すっと出来る方なのです。

伝える内容は出し惜しみがなく、全身を使って伝えてくれる彼女のその姿勢は本当に気持ちが良く、どの講座も生徒さんが笑顔で帰られます(´∀`)

なおぶーは、変わりたい・成長したいって思ってる方に増田睦美を会わせたい!!!
って強く思うくらいオススメの先生です♡


さぁ、まず一歩。

ただ、聞いてみたい!ってだけでも良いんです♡

ステキな増田睦美先生にぜひ逢いに来て下さい(´∀`)

最後まで読んでいただきましてありがとうございました(*´▽`*)

ご来店心よりお待ちしております♪

vegetable cafe & salon『un_peu_do_reposアンルポ』

fecebookもやってます。
HPもあります♪


モーニング:9:00~11:00
ランチ:11:30~14:30(Lo.14:00)
カフェ:14:00~16:00


〒:広島市安佐南区川内1-7-12(P4台)

☏:0829625114
(ご予約の際はお電話にてお願いいたします)







by un_peu_do_repos | 2015-06-19 22:31 | cafe講座