人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【9/5募集】親業講座

『un_peu_do_repos』のブログへようこそ♪


Birth Photographer ゆうです(^^♪


産まれる瞬間。産む瞬間。待つ家族。
その時の空気を切り取る。

自信や笑顔、その人らしさ。
あらゆる【自分】が生まれる瞬間を写します。

人が大好き。な私が撮る写真は好きが生まれるBirth Photo.

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

いつもブログを見ていただきましてありがとうございます(*´ω`*)

親業講座のご案内です♪

親業講座はインストラクター大下政江さんが教えてくださいます。

【9/5募集】親業講座_d0157659_19160188.jpg

親業とは一言でいうのも難しいけどコミュニケーション力だと思います。

普段子供の話をきいているつもりでした。

しかし親業講座を聞くと私は「聞いてる!」っと思ってたけど聞き方が違った!っと思いました。

何かしながら適当に返事。
目も合わさずに聞く。
聞いてるは聞いてるけどすぐに自分の意見を言ってしまう。

などなど・・・。

親の都合で話をすると子供との会話が成り立ちません。

子供の心の中に何があるのかを会話するのです。

そしてそれが何なのかを見つけます。

いったん子供の話を肯定しそれから自分で答えが出せるようにしていくのです。

ついつい忙しさや目の前のことに夢中になって聞いてるつもりになってたなと反省です。

当たり前ですが子供は私ではない。

別の考え方をもった人なのです。

その人の言葉を考え方を肯定してあげるスキルが親業なんだなっと♪

ロープレがあったり、先生の実体験も聞けてとっても為になります!

【9/5募集】親業講座_d0157659_19162743.jpg
たくさんの気づきがあったり笑顔があったり楽しい講座です♪

ぜひご参加くださいね(●´ω`●)

・・・親業講座・・・

日時:9/5(金)10:00~12:00

料金:1300円(講座代+ドリンク+プチ菓子)
(こちらの講座にはランチはついておりません)

場所:アンルポオープンスペース
(Cafeの2軒先です)

定員:6名様
(何度でもご受講可能です)

講師:親業インストラクター 大下政江さん

(ご予約は下記の記載事項をご記入いただきますようお願いいたします。)

※駐車場が2台しかございませんので先着準になります。
※ランチは直接Cafeにご予約ください。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます(*´∀`*)

※ご予約・お問い合わせ※

講座のご予約お問い合わせはゆうまでお願いいたします。

・ご予約お問い合わせはこちら→Clik!24時間OK
(メールフォームがひらきます)

・un_peu_do_repos@yahoo.co.jp

ゆう:09097386542

ご予約の際は下記をコピーしてご記入ください。
・講座名
・お名前
・ご連絡先
・お車の有無
・お子様のご参加の有無


(2日以内に必ず返信しております。2日経っても連絡が無い場合不具合も考えられますのでお手数ですが再度送信をお願いいたします。)
(yahooメールからご返信いたします。設定を上記メールアドレスが届くようにお願いいたします。)


by un_peu_do_repos | 2014-07-15 19:41 | お教室