人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【7/23募集】利き脳別!保険証券整理講座

『un_peu_do_reposアンルポ』

体にやさしく安心して食べていただけるvegetable café

家族それぞれの好きを集めて
café・photo・心のケア・各種講座を行っております。
==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

皆さんは保険証券ってどうやって保管されていますか?

入ってると毎年送られてくるよくわからに書類や、
どれがいるのかもさっぱりな冊子・・・。

整理したくてもいるのかいらないのかもわからない。。。

なーんてお悩みきっとあると思います!!

そのお悩みをライフオーガナイザーの亜希さんが効き脳を利用した
効果的な整理術を教えてくださいます!!

もと保険会社にお勤めだったという経歴をお持ちの亜希さんだからこその
特別講座です!!

以下ライフオーガナイザーあきさんのブログより転記



こんにちはクローバー

広島のライフオーガナイザー 井手本 亜希です。


本日は、新しい講座のご案内をいたします。


『利き脳別!保険証券整理講座』

『保険』 入っていらっしゃいますか?


保険会社から送られてくる証券は、とても大切な書類です。

おそらく大切に保管をされていることと思います。


加入すると、証券と合わせて沢山の書類が送付されてきますよね。

その他にも定期的に送付される書類がたくさん!


どのように管理されていますか?

大切なものだから、全部取っておく?

もしそうだとしたら、一生涯保障が続く生命保険なら膨大な量の書類になってしまいます!


元・保険会社のOLだった私ですが、退職後に担当していた代理店にパートに行っていました。

その会社での担当業務のひとつが「保険証券と書類のファイリング」という、顧客向けのサービスでした。


今回は当時担当していたファイリングに「利き脳」の要素を加えた管理方法と、今後も増え続ける書類の「整理する仕組み作り」をご紹介します。


☆分類した書類のラベル(テプラテープ)を無料で作成するサービスつき!


☆講座でご紹介した収納グッズもご用意しておりますので、その場でご購入いただけます!


保険関係の書類が山になって困っている!そんな方にオススメの講座です(o^-')b


元・保険会社OLのライフオーガナイザーによる
『利き脳別!保険証券整理講座』


■日時 2014年7月23日(水)10:00~12:00


■場所 アンルポ・オープンスペースにて(cafe住所:広島市安佐南区川内1丁目7-12)
cefeの2軒先が会場です。


■料金 初回特別価格 1,800円(アンルポのプチスイーツ・ドリンク付)


☆この講座は書類整理の講座です。保険の勧誘や保障内容の説明はございません。

☆ご希望の方は、ご自宅の証券を持ち込んで整理して頂いても構いません。

 (証券については、ご自身の責任において管理をお願いいたします。)


☆お子様連れでも大丈夫です。託児はありませんので、周りの方へご配慮くださいますようお願いします。


☆片づけ・収納関係のお仕事をされている方の受講はご遠慮ください。

※講座・WSのご予約・お問い合わせ※

講座やWSのお問い合わせなどはゆうまでお願いいたします!
「7/23保険証券整理術講座とご記入ください」
・お名前
・ご連絡先
・お子様とのご参加の有無
・お車の有無(限定3台)
ご質問あればご質問
上記は必ずご記入ください。

・ご予約お問い合わせはこちら→Clik!(24時間OK)
(メールフォームがひらきます)

・un_peu_do_repos@yahoo.co.jp

(2日経っても連絡が無い場合不具合も考えられますので
お手数ですが再度送信をお願いいたします)

ゆう:09097386542

駐車場はございますが数に限りがございます。
先着順にさせていただきます。
予めご了承くださいませ。



最後まで読んでいただきましてありがとうございました(*´▽`*)

ご来店心よりお待ちしております♪

vegetable cafe & salon『un_peu_do_reposアンルポ』

fecebookもやってます。

モーニング:8:00~11:00
ランチ:11:30~16:00


〒:広島市安佐南区川内1-7-12(P4台)










by un_peu_do_repos | 2014-07-01 18:17 | お教室