人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴィーガンカフェさんへ最後の納品。。。

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪

アンルポでは、身体にできるだけ優しい素材を使った
お菓子作りを目指しています。
**-----**-----**-----**-----**
今日ヴィーガンカフェさんへ、最後のケーキの納品をしました。

ベビマ講師のるみちゃんが紹介して下さって、
オーナーの前さんに拾って頂いて、1年と7ヶ月。

他のアルバイトを全て辞めてお菓子一本でやっていくと決めた矢先のことでした。


お菓子の卸は、最初は不安で不安でたまりませんでした。



『身体に優しい』をモットーに作って持って行ったはいいけど、
ショーケースに並ぶ私のお菓子は茶色ばかり・・・

これでは売れるわけない!!と思ってから、毎日試作の日々でした。


私が管理出来ないので、フルーツの傷み具合や、味や品質の問題も
最後までとても心配でした。

ヴィーガンカフェのお客様の声は、私にはほとんど届いていなかったので、
尚更不安でした。。。

そもそも、私が作っていたことはほぼ知られていなかった様です(^^;



お菓子によっては、毎回売れ残るものもあったかと思います。。。

それでも最後までケーキは全て私に任せてくださっていました。


その責任の重さと、続けることの大変さを沢山学びました。

自分はプロなんだ!と思えるようになったのも、
寝る間がなくてもやり遂げることができたからかなぁと思います。


その気持ちをカフェの皆様が汲んで下さり、
きっとケーキも大事にして下さっていたんだと思います。


今、アンルポカフェでヴィーガンさんでケーキ食べてたよ!
って言って下さるお客様が何人もヾ(@⌒ー⌒@)ノ

頑張って良かった!!って最後に思えて、本当に幸せです。


最後の生ケーキはモンブラン♪

ヴィーガンカフェさんへ最後の納品。。。_d0157659_2154523.jpg


このモンブランはスタッフのHさんがとても気に入って下さって、
スタッフさんから美味しいって声を頂けたことが本当に嬉しくて、
彼女の為に何度も作ったお菓子です!

そのHさんは広島を離れるそうです。。。(´;ω;`)サミシー

最後のケーキの納品後にメールを下さいました!
本当にありがとうございました!!(´д⊂)
もっとお話したかったなぁ~。。。


初めての納品からずっといるガトーショコラも!

ヴィーガンカフェさんへ最後の納品。。。_d0157659_21573488.jpg


リンゴのスパイスケーキ、いちごタルト、金柑タルトは、
アンルポカフェで人気なので(*^_^*)

ちなみに、モンブランはもう売り切れたようです(*´∀`*)


そして、最後なおぶーからスタッフの皆様へと、
私のお菓子を購入して下さったお客様へ感謝の気持ちを込めて・・・

Thank you クッキーです(´∀`)
ヴィーガンカフェさんへ最後の納品。。。_d0157659_2159615.jpg


一つ一つ心を込めて作りました。

仕事が終わってのこの作業は頭がクラクラしましたが(笑)

最後に残り少ない時間で、私に出来ることってなんだろう?と、ふと思って。。。

思ったらもう作り始めていました(´∀`*)


毎回、伝達などのお手紙には、『なおぶー』を描いていました♪
ヴィーガンカフェさんへ最後の納品。。。_d0157659_2223793.jpg



このナオブーを描く機会もほとんどないだろうなぁ~。。。

やっぱり終わりが来るのって寂しいですね。。。

小さな事が感慨深いです。。。


沢山の大事なものを頂きました。
沢山勉強させて頂きました。
感謝の言葉以外出てきません。。。


前さんをはじめ、ヴィーガンカフェのスタッフの皆様、紹介してくれたるみちゃん
ヴィーガンカフェさんで私のお菓子を食べて下さった国内外のお客様。。。

本当に本当にありがとうございました!!


アンルポなおぶーは、これからもひっそりとお菓子を創り続けていきます。

普通の卵・乳製品が食べられない方、食べたくない方の為に、
心を込めて創ります。

今一度、創る理由を再確認した最後の納品日でした。。。
by un_peu_do_repos | 2014-04-29 22:21 | おうちスウィーツ