人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子たち♪♪

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪

アンルポでは、身体にできるだけ優しい素材を使った
お菓子作りを目指しています。
**-----**-----**-----**-----**
イベント準備もなんとか終わり、久しぶりにお菓子のご紹介~(*´ω`*)

まずは、もう桜が散ったので終わりをむかえる
『桜と紫芋のタルト』
お菓子たち♪♪_d0157659_21235477.jpg


着色料は使わないので、紫芋でほんのりピンクにしてみました(*^_^*)
塩味がほんのりする、和菓子っぽいタルトです♪

右側のタルトです(^_^;)写真がなかった・・・。
『豆・豆タルト』
お菓子たち♪♪_d0157659_21254641.jpg


3~4種類のお豆がゴロゴロのったタルトです♪
これも和菓子っぽいタルトシリーズで、桜同様ダマンドに白あんが入ってます(*^_^*)

『ブルーベリーのタルト』
お菓子たち♪♪_d0157659_21275975.jpg


カフェではソイホイップは使えないので、
ホントにシンプルに寒天で固めたブルーベリーのみ♪
しっかり冷やして食べると美味しいです☆

紅玉がある時に完成させたかった・・・
『アップルパイ』風!?
お菓子たち♪♪_d0157659_21293244.jpg


メッシュにしたかったのに、この生地だとボロボロに・・・(´;ω;`)
なので、これもかぶせるだけのシンプルな感じに♪
でも、1ホールにりんご2個半入ってます!!
ぎっしりりんごが詰まってますよ~♪


お菓子じゃないかな?
『キッシュ』
お菓子たち♪♪_d0157659_2132865.jpg


もちろん、卵も乳製品も不使用です♪
美味しいクリームソースができたので、沢山応用ができそうです☆
月カフェで軽食を出していけたらいいなぁと企んでいます(*´ω`*)


最後は、本日の『バースデーケーキ』
お菓子たち♪♪_d0157659_21334177.jpg


久しぶりにサントノーレを使って絞って、
高さがなくて味気なかったので、リンゴたっぷり飾っちゃいました☆
卵、乳製品不使用のスポンジにソイホイップです♪

カフェのお客様のご注文なので、お逢いすることもできませんでしたが・・・
どうか喜んで頂けますように・・・


只今調整中で、マンゴータルトと穀物コーヒーとキャロブのケーキがあるので
また新作が完成したアップしま~す(*゚▽゚*)

月カフェでは、なおぶーの試作品を無料で食べれることもあります♪
(押し付けているだけとも言う・・・笑)

ほんの少しですが、ヴィーガンスイーツとシフォンをご用意していますので
フラ~っと遊びに来てくださいね(*´ω`*)
by un_peu_do_repos | 2013-04-12 21:38 | おうちスウィーツ