人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた新作のお菓子(*^_^*)

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪

アンルポでは、身体にできるだけ優しい素材を使った
お菓子作りを目指しています。
**-----**-----**-----**-----**
まずは、チョコケーキ♪

またまた新作のお菓子(*^_^*)_d0157659_2062040.jpg


ショコラスポンジに、ココアのクリーム、
アプリコットジャムをサンドして、ほろ苦い中にも酸味があります♪

上には、アレルギー対応のチョコレートを刻んだものをフリフリ☆

コポーチョコが機械じゃないので、なかなかキレイにはできませんが
お子様でも食べて頂けるチョコケーキが欲しいと思って作りました(^-^)

お次は、ラズベリーのケーキ♪

またまた新作のお菓子(*^_^*)_d0157659_2010272.jpg


チョコスポンジに白いソイホイップでサンド☆
砂糖不使用のラズベリージャムをサンドして
サイドにはローストアーモンドを付けています\(^^)/

上にはラズベリー&ストロベリーピューレをのせていますが・・・
ちょっと色が明るすぎ・・・
次はラズベリーだけにして、もっとシックにしていきたいです!

実は、このケーキもチョコケーキも以前働いていたケーキ屋さんの
ケーキを卵、乳製品不使用バージョンに改良したものなんです☆

こういう形で、またこのケーキに出逢えてなんだか嬉しく思いました(*^_^*)

お次は、豆腐のチョコタルト(フランボワーズ風味)♪

またまた新作のお菓子(*^_^*)_d0157659_2012531.jpg


豆腐クリームに、カカオマス、フランボワーズピューレ、メープルシロップなどを
入れて、丁寧に裏ごししたら、とても爽やかなフランボワーズチョコクリームが
出来上がりました(´∀`)♡

このクリームの上にソイホイップを絞って、ココアをふりかけて
ラズベリーとセルフィーユでおめかししています♪

このクリーム、残ったガトーショコラを小さく切って、パフェにして
母と一緒に食べましたが、とっても爽やかで美味しい♡

普通の豆腐クリームより断然食べやすい!!

父は、「やっぱり豆腐は豆腐・・・」って言っていたので(笑
あくまで私の見解ですけどね・・・(*´∀`*)

お気づきでしょうか??
秘かに、バレンタインを意識してチョコ系増えてきてます(^v^)

体に優しいスイーツを大切な方に贈って頂けたら嬉しいなぁと思って♡

クリーム系なのでなかなかイベントにお持ちすることができませんが、
今年は身体に優しいお菓子をプレゼントされてはいかがですか??


・・・  (珍しく営業をしてみました・笑)


最後は、保留になった「小松菜りんごのケーキ」

またまた新作のお菓子(*^_^*)_d0157659_20195048.jpg


すべてがぼんやり・・・
酸味も小松菜感も・・・ぼんやり・・・。。。

もっと酸味のあるフルーツを合わせてもっと緑を出してみようかな☆

どちらにしても、ダメダコリャ・・・(´・_・`)


あと、最後になりましたが、バースデーケーキです☆
カフェでケーキを食べて下さった方からのご注文なので
さみしいですがお顔も見れず、どなかからのご注文かもわかりません。

せめてご挨拶したかったなぁ・・・と残念でしたが、
喜んでもらえますように☆と、心を込めて作らせていただきました!

またまた新作のお菓子(*^_^*)_d0157659_20233645.jpg


卵、乳製品不使用、ソイホイップバージョンの15センチです☆


来月2月は、月cafe☾をはじめ、いろいろなところにイベント出店させて頂きます!!

1月はイベントがなかったので、2月は張り切ってご用意しますよーー!!

ぜひ、お楽しみに(´∀`)

では、またお逢いしましょうね♡
最後までありがとうございました☆
by un_peu_do_repos | 2013-01-29 20:29 | おうちスウィーツ