人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試作のお菓子♪

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪

引き続き試作品も~♪

試作のお菓子♪_d0157659_21393041.jpg

12月のお話会でのパンケーキです☆
以前のレシピではご予算に合わず、断念しまして・・・
リベンジです!!!

試作のお菓子♪_d0157659_21403051.jpg

リンゴのジャムが挟んであります♪

あら?こっちのレシピのほうが素朴な味わいで美味しいかもー(๑≧౪≦)

ケンカになったらいけないので(笑)、同じ大きさと量で作りたいですね!

また明日、固さや甘さをチェックして完成に近づけたいです!
気になってると落ち着かないんですよ~。。。


お次は、安芸クイーンとピオーネ♪
試作のお菓子♪_d0157659_21413979.jpg


クランベリーをキルシュで煮て
試作のお菓子♪_d0157659_21425355.jpg


ぶどうとクランベリーのタルトです(*´ω`*)
試作のお菓子♪_d0157659_21432755.jpg


すっごいジューシーなタルトです♡
でも、火の通りが不安になりそうなので、もう少しぶどうを減らそうかな☆


お次は、柿のコンポートを生地にたっぷり入れた・・・
試作のお菓子♪_d0157659_21444521.jpg


柿のタルトです♡
試作のお菓子♪_d0157659_2148294.jpg


柿が焼けると少し干し柿のように♪
そして、柿を食べるとほんのりラム酒の香りがします( ´艸`)

以前食べた柿のショートケーキを思い出して作ってみました♪
もっと熟した柿を使うとまた違うんだろうなぁ☆

生姜糖がまた登場しました~(*≧∀≦*)
試作のお菓子♪_d0157659_21505671.jpg


今回は以前より糖の具合がとってもキレイにできて、美味しかった~( ´艸`)
隠れファンが多い生姜糖です(笑


また頑張るぞ~☆
ありがとうございました~(^-^)
by un_peu_do_repos | 2012-11-17 21:54 | おうちスウィーツ