人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお菓子♪

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪

アンルポでは、身体にできるだけ優しい素材を使った
お菓子作りを目指しています。
**-----**-----**-----**-----**
先日久しぶりに、いつも通っていたお菓子教室に行ってきました!

今日のお菓子♪_d0157659_93655.jpg


バターたっぷりのアップルパイです。。。
ヴィーガンでもマクロでもないですが。。。

美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱり、材料にこだわって、何がはいってるかわかって作るお菓子は
ちょっときついですが、とっても美味しくいただけます☆

ダマンドがねっとりした感じで、焼いたあとに煮たリンゴがまた最高です!

お菓子教室では、お菓子が大好きな方々が集まるので、
お話も楽しくて、知らなかった情報もたくさん教えてもらえます♫

この日は「菊芋」や「むかご」についてとか・・・♫
(お菓子じゃないけど( ´艸`)プププ)

ただ、腹ペコだった私は、お茶タイムにすごい勢いで生クリームのケーキを食べてしまって・・・
帰ってからもアップルパイを食べてしまって・・・
紅茶も飲んでしまって・・・

夜イライラがとまらな~い・・・(´;Д;`)
久しぶりのお砂糖と乳製品で、体がびっくりしたみたいです(;_;)

美味しいんだけど、ちゃんと出さなきゃいけなかった・・・
こんな日に限って梅醤番茶も切らしてる・・・。

とりあえずお味噌汁を飲んで過ごしました。。。

お肉はだるくなるくらいなのに、砂糖・乳製品は怖いなぁ。。。
お肉を野菜と一緒に食べるのと、ケーキとお茶だけっていうのはかなり違うみたいです!



この素敵なアップルパイのあとになんだかなぁ・・・ですが

『ココナッツ風味のスイートポテトタルト』です。。。

今日のお菓子♪_d0157659_9454256.jpg


今日のお菓子♪_d0157659_9462749.jpg



ぐるぐる絞るのって案外難しいのね~!
色も思ったよりくすんでしまって、ちょっと残念(´д⊂)

味は、ココナッツの香りがしっかりしていて、
スイートポテトって感じが出てると思います☆

目分量だから、同じもの作れないかも(ーー;)

たった今姉がココナッツを「パン粉みたいなの・・・」って言ってたので(笑
ココナッツ半分、クルミ半分にしようかな(^^;)

タルトと、ご注文のホットケーキの試作も頑張ってます!

またアップしま~す♫
by un_peu_do_repos | 2012-11-03 09:51 | おうちスウィーツ