人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪今日の試作とお菓子♪

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪

アンルポでは、身体にできるだけ優しい素材を使った
お菓子作りを目指しています。
**-----**-----**-----**-----**
今日のお菓子は、大常連様のSちゃんご注文のBirth day cake♡

♪今日の試作とお菓子♪_d0157659_11381432.jpg


もっぱらハロウィン気分のなおぶー♪
ちょっとダークな感じを出したくて、ブドウを多めに♪
チュイルを焼いて、サイドにペタペタ♪

あぁ!!このカボチャクッキーは、マクロ歴の長い方用にと
甘味がかなり少な目にしている子だったー・・・。

もの足りなかったかなぁw( ̄△ ̄;)w

やっぱり一般向けにもう少し甘く、サクっとしたクッキーに改良しようかな・・・。


お次は試作品♪
『醤油さつまいも』シフォン\(^o^)/

♪今日の試作とお菓子♪_d0157659_1143183.jpg


やや茶色いのは、お醤油なんですよ~(●^o^●)

本当は【大学イモ】を目指して創ったんですが、
大学イモには程遠かった・・・(* ̄m ̄)プッ

でもみんなには大好評で、ほんのり醤油の塩気た味がするのが良いそう♪

なので、【大学イモシフォン】はとりあえず保留にして

/////『『醤油さつまいもシフォン』』/////誕生です(o ̄ー ̄o) ムフフ

鳴門金時のふじむすめをマッシュしたものと、
角切りのさつま芋を甘煮して黒ゴマと一緒に混ぜ込みます☆

次回のイベントから登場する予定です(*^^)v

● 【ハンドメイドcollection!!】10/27(sat)10:00~15:00
(広島駅地下広場 エールエール大画面前)

● 【美鈴モール土曜朝市】10/27(sat)10:00~12:00

是非ご来店くださいヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・


アンルポのイベントもよろしくお願いします( ´艸`)ムププ
♪今日の試作とお菓子♪_d0157659_11561291.jpg


ありがとうございました~\(^o^)/
by un_peu_do_repos | 2012-10-21 11:56 | おうちスウィーツ