人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋なので

こんにちは(´・∀・`)
いつもブログを見てくださり、ありがとうございます。

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
一番上の姉ちゃん“よーこ”です。
私はジュニア野菜ソムリエで野菜を使ったベジ料理や
保存食を作るのがスキです♪

**-----**-----**-----**-----**
秋なので(私の場合季節に関わらないかもだけど)急にお稽古ごと&キャンプ
がしたくなりウズウズしています☆★☆

お稽古ごとは早速気になる講座へお申し込み!

その講座の先生のブログを拝見していると『好きな言葉』を書かれていて
言葉の力で元気になったり、ほっと出来たりっていいよね~、ステキー☆
と思ったミーハーな私は、これまた急に『好きな言葉』探しを始めました。

私や私の家族は以前も書いた事があるのですが、ものすごくたくさんの本を読みます。
家族が多いので、それぞれが気になった本が回ってくるのでお得♪
他分野からアイデアを得たり、コレ気になってたんだよねーって情報を見つけたり。

ネット上の情報はすばやく知ることが出来るので今や必須アイテムですが
活字には活字の良さが沢山ありますよ。
重いし荷物になるけど、見たいところがすぐに出てくるわけじゃないけど
その不便さの中に新たな発見があったりで、本は大好きなんです。
空想の世界へランデヴーになってしまいます(笑)

たまにはぼんやり読書、いかがですか。
**-----**-----**-----**-----**
って、ぼんやりしている場合じゃないくらい、イベントや準備で飛ぶように日が過ぎている
アンルポですが

今日から、あの!!あのですよ!!オッシャレーな☆☆☆

『寺子屋シャンティー』さんのケーキメニューの中にナオブーのスイーツを並べて頂きます♪

キャー!!信じられな~い!
いやでもでも、手前味噌ですがこのおいしさなら自信を持ってお届けできますよ。
たくさんの方に食べて頂き、ほっこり幸せなひと時を過ごせて頂けたら幸せだなー
**-----**-----**-----**-----**
先日、突然耳鳴りがし始めて難聴になってしまいました。
おかげさまですぐに回復したのですが、スピリチュアル的にみると
病気などになることも『意味』があるようです。
カラダのどこが不調なのか、右か左か etc・・・

これは私の勝手な推測ですが、耳ということは耳をふさぎたくなるような
もうこれ以上受け入れられない!という心理的・体力的な疲れが出てたのかも。

そんな時に決まって行く場所は魔女の館の実家。
テルミーをかけたり、ハーブティーを飲んだり、おいしいご飯を食べたり
こないだはユウのスペシャルフェイシャル&リフレコースを堪能したり。

私にとってもun_peu_do_reposは『ホッと一息(休憩)』の場所。
みなさんにとってもそんな場所になってもらえればうれしいな。

ユウのサロンも只今キャンペーン中ですッ!
夏の疲れを排泄して、ご自分の秋を満喫して下さいね。
by un_peu_do_repos | 2012-10-02 11:22 | 日々のこと