人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆節分☆

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪

**-----**-----**-----**-----**
2月3日は、とっても内容の濃い一日となりました!


朝からケーキの仕込みをして
8時にケーキ屋さんへ仕事に行って
お昼からは学校行事で学校へ行きました!

まずは、前回の続きの広島菜☆
☆節分☆_d0157659_1292965.jpg

りんりんと一緒に広島菜をきれいに洗いました。

この大雪の後、本当に寒かったのですが、幸い日が出て温かく
なにより娘と一緒に普段できない体験をすることができて本当に楽しかったです♪♪


そのあと、急いで帰ってケーキの仕上げ!!
手がかじかんで思うように動かなくて大変でしたが
なんとかお約束の時間に間に合いました!!

以前Heartに持って行ったバースデーケーキを見て下さったT様から
同じ大きさのケーキのご注文を承りました!

2歳の息子さんの為に親戚のみなさんとでお祝いされるらしく、
そんなとっても大切な日のケーキをなおぶーが作らせて頂けるなんて
とても恐縮で自信もなかったのですが・・・

心を込めて精一杯作らせて頂きました!!

☆節分☆_d0157659_12154654.jpg


2歳のひかりくんが見ても親戚の方々が見ても楽しくなるように・・・と思って創りました。

20×20センチの上にさらに13×13センチのケーキが乗っているので
ボリュームはすごいです!

だから尚更、お口に合わなかったら捨てるのも大変・・・
大丈夫かなぁ・・・とすごく不安でした(*_*;

ですが、今朝T様から、ろうそくに「ふ~」してるひかりくんの写真と
ケーキを囲んでニコニコ笑顔のご家族の写真と
涙かでるほどうれしい内容のメールが贈られてきました♡♡

安心するとともに、もうその内容がうれしくてうれしくて、
何度も読み直してしまいました(●^o^●)

大切な一日のケーキになおぶーのケーキを選んでくださって
本当に本当にありがとうございました!
T様の温かく優しいお心遣いも本当にうれしかったです\(^o^)/


その後、アンルポ実家で毎年恒例の節分行事に参加しました。
実家では豆は撒かずに「飴」  を撒きます☆
これが、もうテンション上がりっぱなし、浮かれっぱなしです!!

もう待ちきれなくて、そわそわの子供たち☆
☆節分☆_d0157659_10591760.jpg


鬼は~外!!とじじの掛け声と共に・・・
☆節分☆_d0157659_1101243.jpg

わ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

弱肉強食です!!(笑
こんなに素早く動く子供たちは、なかなか見られませんよ(笑

晩ごはんは、手巻き寿司♪
☆節分☆_d0157659_1114121.jpg

・・・小指立ってる(^◇^)しかも面白い顔!!
ついつい食べ過ぎちゃうんですよね~♪
あと、いわしのつみれ汁もあり絶品でしたが、写真撮るの忘れて食べてしまいました(*_*;

食後には、なおぶーのスイーツ♪♪
今回は、お菓子教室のレベルアップクラスで学んだ
「イチゴとチョコのムース♪」
☆節分☆_d0157659_114349.jpg


これは動物性も入っているので、余った材料で即席マクロビケーキも☆
☆節分☆_d0157659_115446.jpg

ツリーみたい・・・。変なの・・・これについてはこれ以上何も言うまい(笑

これだけ騒がしく楽しく過ごしていたら、我が家に鬼は近寄れないでしょう♪
毎年、楽しい節分を過ごさせてくれる両親に、改めて感謝です!!

節目の一日がとってもとっても幸せな一日となりました。

T様をはじめ、家族のみんな、本当にありがとうございました♡
by un_peu_do_repos | 2012-02-04 11:09 | 日々のこと