人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長谷部 誠選手

こんにちは!(^^)!

広島市安佐南区川内でオーラソーマカラーケアシステムのカラーケアコンサルタントのアンルポママです003.gif

いつもブログを見ていただきましてありがとうございます053.gif

この間「情熱大陸」に、「長谷部 誠」選手が登場していました。

私は、スポーツのことはよくわからないですが、長谷部選手の顔は、見覚えがあったので

番組を興味深くみました。

長谷部選手は、てっきり既婚者だと思ってたら独身だったことにまずびっくり。

今までの全日本サッカーチームのキャプテンは、「カリスマ的な人」というイメージ

でしたが、長谷部選手にはそれを感じさせない雰囲気。

でも、チームをまとめる統率力はすごいらしい。

そこで「長谷部選手」を違う視点でみてみました。

名前から・・・・

 直感力や洞察力に優れ、独自な才能でリーダーシップを発揮し周囲をひっぱっていく

 愛情深く温かい人。

誕生日(1984年1月18日)から・・・

 バースナンバー・・・32(ソフィィア・ロイヤルブルー/ゴールド)

              自分自身や他人の見えない部分にも光をあてることができる
              
              繊細さを持った人。

              とても自由人で、常に新しいことにチャレンジするタイプ。

 やぎ座・・・・・・・責任感が強く、堅実派

           控えめだけど、慎重で現実的な人で周りから頼りにされる。

バースナンバーと星座をみると、何だか相反するようですが、バランスのとりかたが

とてもじょうずなのでは・・・。


           
 2000年代のリーダーシップの取り方のキーワードは「フェミニンリーダーシップ」

 といわれます。これは、カリスマ的な人はいなくて、一人ひとりが自立して自分の良さ

 も相手の良さも認めて一緒に成長していこうという女性的なやり方。

「長谷部選手」をみていると2000年代のリーダーなんだなと思います。

数秘やカラーで人をみるとなるほどなと思えることがでるのでとてもおもしろいです。

しばらく「長谷部選手」に注目しておこうと思いました。   
             
by un_peu_do_repos | 2011-11-16 16:37 | 日々のこと