人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホテル ルワンダ

こんにちは!(^^)!

広島市安佐南区川内でオーラソーマカラーケアシステムのカラーケアコンサルタントのアンルポママです003.gif

いつもブログを見ていただきましてありがとうございます053.gif

たまたまテレビをつけたら「ホテル ルワンダ」をやってました。
途中からだったので、どういう内容かわからないまま観てましたが
だんだん見入ってくるほど内容が濃く悲しくなってきました。

「ホテル ルワンダ」は・・・
1994年にアフリカでおきた民族紛争時に、「ホテル ルワンダ」に大勢の難民を収容し持ち前の交渉力と勇気で大勢の命を救った支配人の物語。

同じ人間同士なのに民族の違いだけで大量虐殺してしまう。
人間のエゴのなにものでもない!

人間って何て愚かな生き物なんだろう・・・

でもそんな中でもちゃんと勇気と愛をもって行動する人々もたくさんいます!

自分はどちらなんだろう・・・?

寝る前にちょっと重いテーマでしたが、日々の生活の中で

自分自身あるいはまわりの「平和」「しあわせ」って何か、時々は

考える時間が今の時代には必要なことだと思いました。
by un_peu_do_repos | 2011-11-05 00:31 | 日々のこと