人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪バースディケーキ♪

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪

アンルポでは、身体にできるだけ優しい素材を使った
お菓子作りを目指しています。

**-----**-----**-----**-----**

今日のなおぶーのお菓子は、バースディケーキ♪♪


まずは、卵・乳製品を使用していない

鳴門金時のモンブラン♥♥


♪バースディケーキ♪_d0157659_22105979.jpg




Aちゃんのベビちゃん、
『けんちゃん』のバースディケーキですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆


せっかくのけんちゃんの1歳のお誕生日☆
安心してけんちゃんにも食べさせてあげられるスイーツを・・・


っと、徹夜で構想を練って、仕込みをして・・・


なんとか約束の時間までには完成した、なおぶー渾身の一品です!!




このさつまいものモンブランは、なんと5層☆☆

ブリゼ→アーモンドクリーム→豆腐ホイップ→スポンジ→さつまいもクリーム


そして、飾りにさつまいもの甘露煮・・・☆



わが子の1歳の誕生日って特別でした(*´ェ`*)

だから、けんちゃんの為に安心で華があるものにしたかったのです。。。




けんちゃん、喜んでくれたかなぁヽ(;´Д`)ノドキドキ・・・!


けんちゃん、元気にいっぱい大きくなってね☆☆
  



お次は、Rちゃんご注文のソイホイップのチョコバージョン!



♪バースディケーキ♪_d0157659_21571947.jpg




妹さんと娘さんの合同のパーティーだったそうです♪♪


生クリームがあまり好きでない娘さんの為に、
チョコ味バージョンにチャレンジしてみました!


それに合わせて、チョコバナナやチョコオレンジをトッピング(*´ェ`*)


親友のRちゃん「想像以上にみんな感動だったよ!」と
お褒めの言葉を頂きました!

想像以上ってところがミソですね(笑



お次は、いつもご注文くださるSちゃんのケーキ2ホール!!


♪バースディケーキ♪_d0157659_2219411.jpg



♪バースディケーキ♪_d0157659_2219148.jpg




急遽1ホール追加で、しかも違うバージョンでということでした(汗


たまたまチョコバージョンを作った後だったから対応できたけど、
作ってなかったらめっちゃ焦っていたことでしょう(汗汗汗



そして、プレートは2ホールで1セット!!


プレートはどうしますか?と聞いたところ

『「順」と「平」で!!』と言われました(笑



Sちゃんならではの発想でしたヶラ((*´∀`*))ヶラ




デコレーションがとってもヘタななおぶーですが、
必死に作ります!!



一生懸命しか売れるものがないだけですが(汗




Aちゃん・Rちゃん・Sちゃん・・・

なおぶーの拙いケーキをご注文くださって
本当にありがとうございました。゜(゜´Д`゜)゜。



ほんの少しでも喜んで頂けたら、本当に幸せです。。。



今日もありがとうございました♡
また明日も頑張りますヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛
by un_peu_do_repos | 2011-09-25 22:30 | おうちスウィーツ