人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

使命

こんにちは!(^^)!

広島市安佐南区川内でオーラソーマカラーケアシステムのカラーケアコンサルタントのアンルポママです003.gif

いつもブログを見ていただきましてありがとうございます053.gif

「自分の使命が何か解ったら楽に生きられるのに・・・。」
「何のために生きているんだろう。」
「生きてても楽しいことがないよ。」

今日は、いきなり後ろ向きなことばから書いてしまいましたが、これは
私のことばじゃないですよ。

時には、人生投げ出したい時もあるかもしれません。だけど
今ある状況は、自分がまいた種で起きたこと。
ちゃんと自分で刈り取らないとまた同じことがやってきますよ。
しかもやり残したことは、最初よりもレベルアップしてるとか・・・!
原因と結果の法則ですね。

人生先のことばかり考えてたら、本当に不安になりますよね。(全く考えないのも
どうかと思うけど)でも、今与えられた状況を心を込めてやり抜くと
新しい道が開けます。

私にも、どうしても前に進む勇気が湧いて来ない時がありました。
そんな時は無理に前進せずに立ち止り、回りの人に助けを求めました。
自分のハートに従い自分をいたわることは、決して弱いことでも
はずかしいことでもありません。
むしろ素直に自分の気持ちを言えた自分を褒めてあげたい。
自分にやさしくなれたということは、「心が強くなった」のでは。

今を楽しくしあわせに感謝と共に生きていければ必ず人生豊かになり
自分の使命もわかってくると思います!
by un_peu_do_repos | 2011-08-24 01:11 | 日々のこと