人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとう

こんにちは(´・∀・`)

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
一番上の姉ちゃん“よーこ”です。
私は野菜を使ったベジ料理や保存食を作るのがスキです♪


**-----**-----**-----**-----**
ありがとう_d0157659_1732988.jpg

今日は長女の幼稚園の日曜参観日で
一緒に園庭で遊んだり、教室での様子を参観しました。

最近忙しくてあまり顔を合わせていないお父さんも来て見ててくれた
おかげで頑張れたのか、遊具のうんていが
最初から最後まで渡りきることができたそうです。
その嬉しさを教室に入ってから大きく手をあげて発表していました。

担任の先生からもうんていができたことも、嬉しい気持ちを発表できたことも
とてもよかったねと褒めてもらいました。
そうそう、大人でも自分の気持ちや考えていることをたくさんの人前言うのって
難しいよね。
ちゃんと言えたのは実はすごいことなんだよねと気づかせてもらいました。

教室での参観では折り紙でハートを作りました。
お母さんにあげたい色の折り紙を選んで折って、
そのハートを紙粘土で作った家族の顔を書いたマグネットと一緒に入れて
「いつもありがとう」と照れくさそうに渡してくれました。
ちょっとー!!ウルウルきちゃうじゃなーい!!

いつもガミガミ口うるさく言うことが多いお母さんなのに、
こどもから見た私はニコニコしてるんだそうです。
(一応、本人にも確認してみました。「母たんいつもニコニコの顔してる?」って。笑)

長女は3人きょうだいの一番上で我慢しなきゃいけないこともたくさんあるし、
お手伝いをまかされたり、幼稚園も・・・いっぱい頑張ってるんですよね。
私こそ、「いつもありがとう」だよ。と思いました。
by un_peu_do_repos | 2011-06-05 18:27 | 日々のこと