人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Heart終了 ~裏話(笑)~

こんにちは(´・∀・`)

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
一番上の姉ちゃん“よーこ”です。
私は野菜を使ったベジ料理や保存食を作るのがスキです♪


**-----**-----**-----**-----**

Heart終了 ~裏話(笑)~_d0157659_1233697.jpg


昨日イベントHeartが終了しました。(詳細はユウの記事をご覧下さい。)

遠い中、足を運んで下さりありがとうございました。
たくさんの方のもとへお菓子やジャムたちがお嫁に行かせてもらうことが出来ました。
うれしいかぎりです。

応援してくださった方々、協力してくれた人たち。家族にも・・・
本当にありがとうございました。



そんな感謝、感激のイベントの裏話をちょこっと。


私はイベントの際、印刷物(シールや看板など)の用意、ラッピングの案、
今回はお野菜のジャム作りを担当しているのですが、
イベントのお誘いを頂いてすぐ張り切って早々に準備に着手したにも関わらず
前日まで何一つ完成できていなくて(←情けない 涙)
前日の夕方から妹たちに手伝ってもらいながら慌てて準備をしました。
(妹たちよ、申し訳なかった・・・)


小さい子供の寝支度を済ませ、両親と旦那に預けてナオブーの家で夜な夜な
準備をしていたのですが、普段は子供と10時前後には消灯している私。

12時を回る頃にはすっかり頭がボーとして、プチハイテンションな状態に。
ロレツは回んないし、つまらん歌ばかり口ずさんだりして。
たいしたことでもないのにケラケラと笑いが出る始末。

ナオブーが精魂込めて作ったお菓子たちを少しでもかわいく
お化粧して出してあげたい。妥協はしたくない。

結局2時半帰宅。チーン・・・。
でもワクワクし過ぎて眠れない。(←ええ大人が子供の遠足前日の気分じゃーん)


やや寝坊気味の翌朝、パンフを刷っていないことを突如思い出し、大慌てで印刷!
急いで出発して、車をぶっとばして会場を目指すも道に迷って到着できないし。
焦る一方・・・!!

なんとかかんとか、開場時間に準備を済ませ販売開始。
それでもまだ焦ってきた余韻と、うちの子たちがウロウロするしで
何をしてよいのやらわからずアタフタアタフタ(笑)


そんなドタバタ劇を繰り広げていました。
次は余裕を持って臨めるように早めに用意しなきゃ!と思います。(←たぶん、無理。笑)



聞くと他のイベント出展者さんも準備で寝不足な方もいらっしゃいました。

喜んでもらいたいから・・・、とにかく一生懸命頑張る。
だけど、それが楽しい。
そして、少しでも喜んでもらえたらうれしくってまた頑張れる。


とても充実した楽しい時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございました。


追加:
太ったという親が購入した内臓脂肪も測れる体脂肪計に3人が乗ると
揃いも揃って全員見事に太っていました。きっと試食と称した食べすぎが原因よ。
だっておいしいんだもん。身体にやさしくっても食べすぎたらダメですよね。
by un_peu_do_repos | 2011-05-25 13:01 | イベント