人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お昼ごはん何にしよう?

こんにちは(´・∀・`)

広島市でおうちサロン&カフェオープンを目指して、日々奮闘中の
『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の一番上の姉ちゃん“よーこ”です。
私は野菜を使ったベジ料理や保存食を作るのがスキです♪


**-----**-----**-----**-----**


よーこ : 今日のお昼ごはん何にする?

(息子)ブンブン : パンいい♪

よーこ : 今、パンないんよー。

(息子)ブンブン : パンいい031.gif(怒)!!!ウワァーン!!!

よーこ : はいはい・・・わかりました、パンにします。



思いついたのが、簡単に出来る『ケン☆ッキー風 ビスケット』003.gif


材料にバターなどの動物性のものは入れず、
ごくわずかな菜種油を入れるだけなのに
見事に腹割れしてくれる上に20分ちょっとで出来ちゃうこのサクサク『ビスケット』。
このレシピを考えられた方、本当に尊敬します。


063.gifこどものお口サイズのミニビスケットに、はちみつとメープルシロップを混ぜてかけ、
しょうがとシナモンをきかせた豆乳チャイと温野菜を用意していただきました。


【マクロビ Point】
パンなどのベイクしたものはからだを引き締める力が強く、下腹部(子宮など)に
溜まりやすく、はがれにくいと言われているので、食べるときには暖かい飲み物と
一緒に頂いたほうがよいですよ。

ほっこりしあわせ♪ お昼ごはん何にしよう?_d0157659_13245174.jpgごちそうさまでした。
by un_peu_do_repos | 2011-02-02 13:35 | おうちMENU