人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめましてヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

広島市でおうちサロン&カフェオープンを目指して、日々奮闘中の
un_peu_do_repos』(アンプドゥルポ)のスウィーツ担当の
なおぶー
ですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

アンプドゥルポ(以下アンルポ)では、吸収が穏やかな
身体に優しい素材を使ったお菓子作りを目指しています。

卵・白いお砂糖・動物性脂肪が含まれていないお菓子から
卵や動物性脂肪(生クリームなど)を使用したお菓子も作ります♪

こだわりはありますが、一つにとらわれることなく
ただし、素材選びには慎重に慎重に選んで、
できるだけ良質なものをご提供したいと思っています。

まだまだ修行中のなおぶーですが、お子様からお年寄りまで喜んで
頂けるようなお菓子をお届けできるように頑張ります☆☆


1回目のお菓子は・・・
緑井の「豆腐家」さんのお豆腐をたっぷり使った

жж豆腐チーズケーキжж
はじめましてヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆_d0157659_23185666.jpg



このチーズケーキは、「卵・白いお砂糖・動物性脂肪・添加物」は
一切使用していないタイプのお菓子でございます☆

甘味には、米水あめとメープルシロップを使っています。
粉は、国産の3種類の粉を合わせて香ばしさをだしています。
上質なお豆腐を使用する事で、口当たりがなめらかです☆
上のバラの飾りは甜菜糖で煮たものと赤ワイン入りのリンゴです。
上の豆腐クリームと一緒に食べると、さらに食べやすくなめらかです♪


まだ、「卵・白いお砂糖・動物性脂肪が含まれていないお菓子」の
レパートリーは少ないので、これからどんどん増やしていきます☆


お菓子作りが大好きな私は、作ったものを食べてもらえるだけで
本当に幸せになれます(*´ェ`*)

今日も感謝・感謝です!
ありがとうございました☆
by un_peu_do_repos | 2011-01-11 23:35 | おうちスウィーツ