『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos

<   2012年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

一眼レフ**

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪

**-----**-----**-----**-----**
今日は、一眼レフを見に行ってきました!

じじが明日で還暦なのでお祝いに~っと思ったんですが

なんとも高いw( ̄△ ̄;)wおおっ!


ニコンのキムタクがCMしてるのが欲しいみたいなのですが
お気に入りを買ってあげれるかなぁ??

安いのでもいいと言いながらも、やっぱりこだわる父 賢治☆

明日は楽しい誕生日にしてあげたいなぁ♪♪
[PR]
by un_peu_do_repos | 2012-06-28 21:15 | 日々のこと | Comments(0)

ハーブソーセージ作り☆

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪
**-----**-----**-----**-----**
昨日の朝は、母とソーセージ作り体験をしに
美鈴モールのリラクスに行ってきました☆

(あら?名前変更してたかしら??)

ちょっと気持ち悪い(* ̄m ̄)プッけど、見て下さいね~♪

ハーブたっぷりのタネをすっごい粘りがでるまでコネコネして
羊の腸に詰めていきます☆

d0157659_22213968.jpg


初めてなのに、なかなかうまいアンルポママ♡

d0157659_2222348.jpg


詰め終わったら、ねじねじします☆
ちょっと破けたり、途中細くなったりしたけどなんのその♪

d0157659_22231999.jpg


このねじり方も、ほどけないようなやり方があるんですよ♪

d0157659_2223489.jpg


低温でゆっくり湯がいて・・・

d0157659_22242296.jpg


フライパンで焼き色をつけて、パンにはさんだら・・・

d0157659_22244417.jpg


バジルたっぷりのハーブホットドックの出来上がり\(^o^)/


めっちゃ楽しい \(*^▽^*)/ わぁー!!

しかも、ハーブティー2種(生と乾燥)が付いて、
スープもついて、お土産にもう一回作れるキットが付いて


ななななななーーーーーーんと500円☆☆


すごい!!
内容に対して安すぎる×5くらい安いです☆

本当に楽しかったぁ(*^^)v
[PR]
by un_peu_do_repos | 2012-06-27 22:27 | 日々のこと | Comments(0)
こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪
**-----**-----**-----**-----**
昨日は、セラピストゆうちゃんがハンドとフェイシャルをしてくれました(o ̄ー ̄o) ムフフ

d0157659_22135141.jpg


d0157659_22141595.jpg


オイルが直接塗布できるdoterraのエッセンシャルオイルを使用されたそうです!

香りが格段に違うんです☆
甘く、でもすっきりしてさわやか( ´艸`)

いつもと違う手技も、頭がびびびーってなる感覚☆
不思議なんだけど、でもすっきり♪

オイルが届き次第メニューに加わるそうなので、
是非この香りと不思議な感覚を味わってみてください(*^^)v

フェイシャルは、気持ち良すぎて全く覚えてません(*^_^*)
起きたらお顔がツルペカ☆☆
最高の休日でした\(^o^)/
[PR]
by un_peu_do_repos | 2012-06-27 22:19 | 日々のこと | Comments(0)
こんにちは(´・∀・`)
いつもブログを見てくださり、ありがとうございます。

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
一番上の姉ちゃん“よーこ”です。
私はジュニア野菜ソムリエで野菜を使ったベジ料理や
保存食を作るのがスキです♪

**-----**-----**-----**-----**
書き終わりが見えた瞬間、まさかのフリーズ・・・ただいま2回目の投稿(泣)

それはさておき、先日夏場のアンルポ食べもの部隊の活動は控えめにします
なんて言っておいて突然のイベント大炸裂月間となりそうな7月!
一挙に!!!ご案内しますねー☆☆
(イベントの詳細につきましてはそれぞれ主催者さんのブログをご覧下さい)

【7月/出店のご案内】

♥ 4日(水) 太光寺 『Heart 第5回目

♥ 7日(土) 安芸町家 『手作りを楽しむ日

♥ 13・14日(金・土) カヲル商店 『夏のコレクション』 (委託販売)

♥ 25日(水) ゆいの家 『ゆいマーケット

♥ 27日(金) はやりのごはんさんのおうちcafe (at 三次市)

あと数箇所出店予定がありますが、詳細が決まり次第ご案内しますね。

**-----**-----**-----**-----**

まずは近日開催の『Heart』からスタート!!
d0157659_13261100.jpg

日時:7月4日(水)10:30~15:30
会場:太光寺 和氣殿ホール(http://taikouji.jp/)

各自の仕事との都合が合わず今回は出店を見合わせていたのですが
チラシに載っていないにも関わらず、今回も出店されるんでしょ??と
私たちを待っていてくださったり、温かい声をかけて下さる方が本当に
たくさんいらっしゃり、期待に応えたいなという強い念が通じたのか
都合がついたので、急遽無理を言って出店させて頂くこととなりました♪♪

━━.+゜ヽ(・c_,・。)ノ.+゜━━ぃ!!

なので、これまで以上にたくさん米粉のシフォンケーキを焼きまくって
新作もひっさげて行きますよぉぉ!

そして、看板が目立たないのですが密かにいつも予約待ち状態になっている
ユウのヘッドマッサージ☆☆
ほんとにスッと頭のだるさが取れますし、視界が広くなった気になりますよ。
じぇひ、お試しあれ~~

去年の経験だと場内は暑さが半端ないことが想定されます。
私達も汗で顔をテッカテカにしながら楽しみにお待ちしてますので
ぜひお子様連れで遊びに来て下さいね。
[PR]
by un_peu_do_repos | 2012-06-26 13:26 | イベント | Comments(0)

ゆいの家にて(*^_^*)

なおぶーです♪
今日はゆうちゃんのベビマのご紹介です~(●^o^●)


ゆうちゃんのベビーマッサージが7月からゆいの家
体験して頂けます\(*^▽^*)/ !!

ゆいの家は、アットホームな雰囲気の入りやすい空間です♪

まだベビマをされたことがない方も、この機会に体験してみて下さい(*^^)v

触れることの大切さ、気持ちよさ、
ベビちゃんの小さなサインも伝わります。


日時:7/18(wen)
1回目  10:30~11:30
2回目  13:30~14:30

場所:ゆい助産院さん
ゆいの家

広島県広島市安佐北区可部8丁目6-8

対象:0~ハイハイさん

定員:6組のベびちゃん&ママさん

料金:1200円

持ち物:いつものお出かけセット&バスタオル
&水分(母乳の方はいりません)

内容:ママの手でオイルを使ってかわいいべビちゃんを全身マッサージ
ベビーマッサージを楽しみながら親子のHappySkinship♪

ママレッチ(軽いママのストレッチ)をしてココロとカラダ、
緩めていきましょ
(ママも動きやすい格好でお越しください)


※ご予約・お問い合わせ※
ブログ内右横メールフォーム
ゆうちゃんのブログはこちらから → ☆★☆

または・・・


un_peu_do_repos@yahoo.co.jp

(ご予約お問い合わせの際に「ゆいの家ベビマ教室」とご記入ください。)

2日経っても連絡がない場合は不具合も考えられますので
お手数ですが再度ご連絡くださいませ)



セラピストゆうちゃんが、頑張るママさんをいっぱい応援します(*^_^*)

触れ合うことで伝わる沢山の良いことを体験してください♪
[PR]
by un_peu_do_repos | 2012-06-25 10:10 | ベビーマッサージ | Comments(0)
こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪
**-----**-----**-----**-----**
美鈴が丘の土曜朝市☆

今回もなんと完売しました~ \(*^▽^*)/ !!

でも、試食を忘れて取りに帰って
写真撮るのを忘れたよ・・・(ノд-。)クスン


今回は、前回ご購入された方が
『前のが美味しかったから!』と沢山買って下さったり

『毎回ここで買うのが楽しみなのよ』と言って下さって
新作のチェックをされる方( ´艸`)

yotsuba第一号のお客様が、お子様と一緒に来て下さったり

rumin先生がお母様と一緒に来て下さったり♪

私が不在の間にも、沢山のお客様にご来店頂いて
また勇気と希望をもらった一日でした☆


帰ってからは、次の目標設定や
次回のyotsubaについて話したり、

すっごい久しぶりのフェイシャルをゆうちゃんにしてあげたり♪


今日も有意義な一日でした(o ̄ー ̄o)


明日は、ちょっとゆっくりしよーと♪


ご来店下さいましたお客様、
本当にありがとうございました(*^_^*)


少しでも喜んでもらえますように・・・☆


P,S・・・①
7月・8月は美鈴の朝市がお休みになるそうです☆
なので、次回は9月になりますので、お間違いなく~。。。

P,S・・・②
アンルポママが体力的にきついので(汗
次回からはあまりイベントに参加できなくなりそうですo(TヘTo) クゥ

アンルポママに逢いたくなったらぜひ、安佐南区川内の
アンルポサロンにお越しくださいね~(o ̄ー ̄o)
[PR]
by un_peu_do_repos | 2012-06-23 21:48 | おうちスウィーツ | Comments(0)

明日は朝市☆

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪
**-----**-----**-----**-----**
絶対更新が遅いのだと思いますが・・・・(ー_ー)!!

●●メニュー●●

~シフォン~
●レモン
●オレンジ
●あんずキャロット
●よもぎ大納言
●塩チェリートマト
●ブルーベリー
●チョコバナナ
●バニラ

~焼き菓子~
●オレンジサブレ
NEW サブレココ


かなり暑そうなので、プリンや痛みやすい焼き菓子は
今回はやめておきました(>_<)

前回のゆいの家から、オレンジサブレの抜き型が
『ムーミン』になりました(o ̄ー ̄o) ムフフ
d0157659_23272439.jpg

ニョロニョロ・スナフキン・ムーミンで、
さらに今回はムーミンカフェをイメージして(いるようないないような?)
ラッピングをしてみました( ̄∇+ ̄)vキラーン

もちろん、よーこさんが(笑


次は新作の『サブレココ』です☆
d0157659_2331371.jpg

この筒状なのがなんともキュート♡♡

ココナッツがふんだんにはいってる夏らしいサブレです♪
サブレココって響きがなんだかオシャレじゃないですか?( ´艸`)ムププ

お客様に気に入って頂けるか、ドキドキです(*^_^*)


では、美鈴でお逢いできる事を楽しみにしています(*^^)v

是非ご来店下さい~~\(^o^)/
[PR]
by un_peu_do_repos | 2012-06-22 23:35 | イベント | Comments(0)

しそジュース

こんにちは!(^^)!

広島市安佐南区川内でオーラソーマカラーケアシステムのカラーケアコンサルタントのアンルポママです003.gif

いつもブログを見ていただきましてありがとうございます053.gif

今年も赤しそジュースの季節になりましたね。

今日野菜市場に行ったら、赤しそがいっぱい!

さっそく赤しそジュースを作りましたよ。

これを作るともうすぐ夏なんだなと・・・・・。

このジュースを飲むと何だか元気になります。

明日は美鈴モールの朝市です。

朝が苦手な私は大変(涙)今日は早く寝ま~す。

おやすみなさい!
[PR]
by un_peu_do_repos | 2012-06-22 23:13 | 日々のこと | Comments(0)
こんにちは(´・∀・`)
いつもブログを見てくださり、ありがとうございます。

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
一番上の姉ちゃん“よーこ”です。
私はジュニア野菜ソムリエで野菜を使ったベジ料理や
保存食を作るのがスキです♪

**-----**-----**-----**-----**
d0157659_12313959.jpg

先日、信じられない時間まで朝寝坊をしてしまい、慌てて娘を小学校まで送り届けた後
久しぶりに地元の朝市に行くと、ヤングコーンが袋いっぱいに入って売られていました。
茹でたり、皮ごとグリルで焼いたりして食べました。
シャクッという食感がたまらなく、おいしかったー。
**-----**-----**-----**-----**

明日は美鈴が丘朝市です。先月から開始時間が9時~となっております。
新鮮なお野菜やお魚などなどが沢山並びますので、お出かけはぜひお早めに~♪♪
[PR]
by un_peu_do_repos | 2012-06-22 12:37 | イベント | Comments(0)

ゆいの家♪

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪
**-----**-----**-----**-----**
昨日は、初めてゆいの家に行きました(*^_^*)

いつも仕事で参加できなくて、今回も参観日で行けなかったのですが
台風のおかげ?でなくなったので、参加できました~(*^^)v

お子様と一緒にママさん方がゆっくりのんびり過ごされてて
はやりさんのランチもみんなで食べてて
なんだかゆったり時間が流れるステキな空間でした\(^o^)/

シフォンも1時間で完売し、
ゆうちゃんのヘッドマッサージも大盛況で
本当に有り難かったです(#^.^#)

私は、菜々まん買ったり、オーガニック食品買ったりと忙しくて(笑
また写真を撮るのを忘れてしまいました(ノд-。)クスン

みなさんとお話も沢山できて、とっても楽しかったです♪
またよろしくお願いします♡

**-----**-----**-----**-----**
その後、帰ってからはサロンの大移動を手伝いました~(; ̄□ ̄A アセアセ

今のサロンの場所が、今後は工房にさせてもらうことになったので☆

せっかくキレイに作っていたサロンルームを移動させるのは
とても心苦しかったのですが・・・・

快く承諾してくれたゆうちゃんとアンルポママの為にも
キレイなサロンが出来るまでいっぱい頑張るつもりですb(⌒o⌒)d

昨日は、ゆうちゃんの旦那さん「しげるん」のおかげで
大きな和・洋ダンスもヒョイヒョイ♪っと移動してくれて
重労働があっという間に終わって、ホントに助かりました\(^o^)/


まだ荷物を押し込んだ隣の部屋は残っていますが、
今日カーペットを敷き詰めて、だいぶ完成に近づきました!!

また写真をアップするのでお楽しみに(*^^)v


工房もイロイロ練り直しで、なかなか進みませんが(ーー゛)
頑張って完成させるぞ~~~~( ̄∇+ ̄)vキラーン


っと、その前に☆
美鈴モールの土曜朝市の仕込みを頑張ります(*^^)v

今週末ですよ~~\(^o^)/
ぜひご来店くださいね~~~☆

**-----**-----**-----**-----**
[PR]
by un_peu_do_repos | 2012-06-20 22:33 | イベント | Comments(0)