『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos

<   2012年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

♪バースデーケーキ♪

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪

アンルポでは、身体にできるだけ優しい素材を使った
お菓子作りを目指しています。
**-----**-----**-----**-----**
今日はご注文のバースデーケーキ♪

まずは、大常連様のSっちゃんのバースデーケーキ♪
d0157659_22183480.jpg


シフォンケーキなんですが、穴の中にたっぷりフルーツを敷き詰めて
穴を隠しちゃいました♪

きっと、切る時はゴロゴロフルーツが出てきて大変だと思いますが・・・(^_^;)
2倍のフルーツが入っているので、秘かにお得なケーキです(笑
ダメ?(* ̄m ̄)プ


お次は、初めてのご注文のT様のバースデーケーキです☆
d0157659_22223874.jpg

2歳になるお子様のバースデーケーキなのですが、
お子様の為に「身体に優しいものを食べさせてあげたい!」というママの
想いがこもったケーキなので、ちょっとドキドキしてます(>_<)

身体に優しいものだけを使っていますが、
人によって・・・組み合わせによって・・・で身体への負担はちがってきます。

食べた後も、楽しく過ごせているのかな・・・?と、今とってもとっても心配でなりません!

大切なお誕生日にケーキを作らせていただくって、
本当に本当に恐れ多いことですよね(^_^;)

きっと美味しくないケーキだったら、なんとなく盛り下がるでしょうし、
アレルギーが出てしまったらそれこそ台無しですよね(*_*;

沢山あるケーキ屋さんの中から、未熟な私のケーキを選んでくださって
ダメだったらどうしようと、とっても不安です。

それでも、少しでも喜んで頂きたくて、未熟ながら丁寧に丁寧に
作らせて頂いております。

どうか、大切な一日がより楽しく幸せに過ごせますように。。。
作った後は、願うばかりですが・・・気持ちは届きますように(*^_^*)
[PR]
by un_peu_do_repos | 2012-05-31 22:34 | おうちスウィーツ | Comments(0)
こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪
**-----**-----**-----**-----**
10:00からOPENし、ありがたいことに10:40にはシフォンが完売し
12:00過ぎには全ての商品が無事完売致しました~(^O^)


今回は、シフォンもプリンも多めに持って行ったのですが
足りなかったみたいで、すみませんでした(;_;)

午後からご来店下さった方(がもしおられましたら)、本当にごめんなさい(>_<)

●●TREEの様子●●
d0157659_16495766.jpg


このイベントで偶然にも中学校の時のお友達にも会ったりと
地元ならではの出逢いがあってびっくりでした♪

お菓子を手に取った瞬間に笑顔になってくれたお子様のお顔や
ジャムを試食された時のびっくりされたお客様のお顔・・・☆
たくさん見ることができて、本当に幸せな時間を過ごさせて頂きました!

yostubaに来て下さったお客様もまたご来店下さって、本当にありがとうございました!

来られなかったお客様からは、「また開いてね!」とのお言葉を頂いて
とっても励みになりました~(*^_^*)

マアルさん、参加させて頂いて、本当に本当にありがとうございました!!
出店者様も、みなさんステキな商品ばかりで、ついついフラフラ歩き回ってしまいました(笑

また皆様にお会いできる日を楽しみにしています(^○^)

本当にありごとうございました(^.^)/~~~
[PR]
by un_peu_do_repos | 2012-05-29 17:02 | イベント | Comments(2)

新作ご紹介♪

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪
**-----**-----**-----**-----**
d0157659_20114932.jpg

左から
『ココナッツとレモンの焼きメレンゲ』
『ナッツと黒ゴマの焼きメレンゲ』
『ハニージンジャークッキー』  が新登場です♪

卵黄ばかりが余ってメレンゲ菓子はつらいのですが(笑
姉にもらったお菓子を見て、可愛さのあまり作ってしまいました♪

小さくてシャクっとした食感はメレンゲ菓子ならではだと思います☆

地味に、『生姜糖』もありますよ~\(^o^)/
この生姜糖、ただの生姜糖ではありません!
シナモン・クローブといったスパイスが入った、リッチな生姜糖です☆
のどが痛い時に生姜糖は良いですよ♪
黄砂で粘膜が弱っている方は、ぜひ(*^_^*)

●●TREEマーケットのメニュー●●

【米粉のシフォンケーキ】
 ・バニラ
 ・チョコバナナ
 ・ココアごぼう
 ・オレンジ
 ・紅茶
 ・いちじくくるみ
 ・ほうれん草りんご
 NEW!! よもぎ大納言
       (お口の中で草もちに変身しちゃう、モチッと『和』なシフォンケーキです)

 NEW!! ブルーベリー
       (ブルーベリーの色がとても鮮やかで、レモンの酸味もフレッシュなお味です)
 
 NEW!! クランベリーレモン
       (レモンとクランベリーの甘酸っぱさが、初夏にぴったりのシフォンです)

【その他】
 ・アンルポ豆乳プリン
 ・ざっくりオートミールクッキー
NEW!! ココナッツとレモンの焼きメレンゲ
      (ココナッツの優しい甘さの中にレモンのさわやかな香りが広がるメレンゲ菓子です)
NEW!! ナッツと黒ゴマの焼きメレンゲ
      (ナッツと黒ゴマがふんだんに入った食物繊維たっぷりのメレンゲ菓子です)
NEW!! ハニージンジャークッキー
      (生姜の風味と国産はちみつの優しい甘さが絶妙な素朴なクッキーです)
NEW!! 生姜糖
      (スパイスが程よく効いた他にはない生姜糖です!)

【お野菜ジャム】
 ・人参&清美オレンジ
  (先日のyotubaで大人気だった、でもじみ~な新商品です。
  子供だましの甘さがマンゴーのようです。)
 ・セロリ&レモン

今回は、クッキー沢山で~す♪♪
久しぶりのTREEマーケットなので、新作いっぱい持って行きますヽ(^o^)丿

お取り置きの方は、お早目にご連絡下さい(*^^)v

【お取り置きについて】

当日会場にてお引き取り可能な方のみとなりますが、お取り置き出来ますよ。
アンルポファミリーの誰かにご連絡頂くか、こちら↓のアドレスにメール下さい。
un_peu_do_repos@yahoo.co.jp

ぜひご来店ください~~♪
お待ちしております~♪
[PR]
by un_peu_do_repos | 2012-05-28 20:30 | イベント | Comments(0)
こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪

アンルポでは、身体にできるだけ優しい素材を使った
お菓子作りを目指しています。

**-----**-----**-----**-----**
美鈴から帰って、ご依頼のバースデーケーキを作りました。

久しぶりの卵・乳製品・白いお砂糖なしのケーキ!

豆腐クリームは水分量のバランスが難しいのでドキドキでした(ー_ー)!!

今回は2種類の固さの違うお豆腐を組み合わせてみたところ
とてもなめらかで扱いやすいクリームが
できたのでルンルンでしたよ~(* ̄▽ ̄)ノ♪

d0157659_22481025.jpg


中には大好きなお砂糖不使用のラズベリージャムと
イチゴをサンドしました☆

今回はスポンジもしっとりいい感じに焼けたので一安心でした(*^_^*)

今回のお客様は、ナオブーのお豆腐のケーキを
よく口にされていらっしゃる方なので、
デコレーションが同じにならないように悩みました。。。

でも、やっぱり私が作るので、あまり大きな変化は
見られませんでしたが・・・o(TヘTo) クゥ


身体のことを真摯に考えて、食を選び、こだわっている方が
このケーキをご注文されるのだと思っています。

だから、私も材料にはとことんこだわって
安心・安全、穏やかを追及したいと思います。

どうか、喜んでもらえますように・・・(*^_^*)
[PR]
by un_peu_do_repos | 2012-05-26 22:48 | おうちスウィーツ | Comments(0)

完売しました(^-^)

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪
**-----**-----**-----**-----**
完売いたしました(^o^)/

沢山のご来店ありがとうございました(⌒0⌒)/~~

今日も楽しかったです(^_^)/~~

今回も、りんりんとドン君が張り切って
店頭に立って声掛けをしてくれましたヽ(^o^)丿

今回、試食を忘れて行ってしまいましたが・・・(ー_ー)!!

影響なくご購入頂けて、ホっとしたのと同時に
とてもうれしかったです(*^_^*)


次の火曜日はTreeマーケットです☆

今からバースデーケーキを作って、
少し休んだらまた仕込みに入ります♪

頑張るぞ~~~(o ̄ー ̄o) ムフフ
[PR]
by un_peu_do_repos | 2012-05-26 10:49 | おうちスウィーツ | Comments(0)

イベント中♪

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです!
**-----**-----**-----**-----**
d0157659_924555.jpg


こんな感じですよ(^-^)/
[PR]
by un_peu_do_repos | 2012-05-26 09:26 | イベント | Comments(0)
こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪
**-----**-----**-----**-----**
今日の9:00~12:00まで

美鈴が丘の美鈴モールで土曜朝市ですよ~(*^^)v

自信作の『よもぎ大納言』と『ブルーベリー』を
ぜひお楽しみに~(* ̄▽ ̄)ノ~~

お待ちしております♪♪

**よもぎ大納言**
d0157659_732770.jpg


**ブルーベリー**
d0157659_7323757.jpg


ちょっと画像が悪いですが・・・(^_^;)

どちらも美味しくできました~\(^o^)/
[PR]
by un_peu_do_repos | 2012-05-26 07:32 | イベント | Comments(0)
こんにちは(´・∀・`)
いつもブログを見てくださり、ありがとうございます。

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
一番上の姉ちゃん“よーこ”です。
私はジュニア野菜ソムリエで野菜を使ったベジ料理や
季節の保存食を作るのがスキです♪

**-----**-----**-----**-----**
『yotsuba』が無事終了しホッと一息もせぬまま、それぞれ自分の仕事の方に追われ
バタバタとしているアンルポ姉妹ですが、今週末もイベントに出店しますよ。


●●美鈴が丘モール土曜朝市、5月の商品メニュー●●

【米粉のシフォンケーキ】
 ・バニラ
 ・チョコバナナ
 ・黒豆抹茶
 ・オレンジ
 ・レモン
 ・いちじくくるみ
 ・ほうれん草りんご
 NEW!! よもぎ大納言
       (お口の中で草もちに変身しちゃう、モチッと『和』なシフォンケーキです)

 NEW!! ブルーベリー
       (ブルーベリーの色がとても鮮やかで、レモンの酸味もフレッシュなお味です)

【その他】
 ・アンルポ豆乳プリン
 ・ぐるぐるクッキー

今回は焼き菓子が少ないのですが、その分シフォンケーキはたっぷりご用意して行きますよ。
そして今回の店番は私とユウが子どもの運動会なので、ナオブーとアンルポママの2人です。
いや!!強力な助っ人がいました!!!!ナオブーんちの子どもたち2人。
大きな声でいらっしゃいませ~をしてくれると思います。

美鈴が丘モールは魚屋さん、八百屋さん、お肉屋さん、パン屋さん・・・
いろんな出店者さんが立ち並ぶ楽しい朝市です。

ぜひ遊びにきて下さいね。


【お取り置きについて】

当日会場にてお引き取り可能な方のみとなりますが、お取り置き出来ますよ。
アンルポファミリーの誰かにご連絡頂くか、こちら↓のアドレスにメール下さい。
un_peu_do_repos@yahoo.co.jp
[PR]
by un_peu_do_repos | 2012-05-25 18:04 | イベント | Comments(0)
いつもブログを見ていただきましてありがとうございます(*^_^*)


広島市安佐南区と東区でHome salon&school『un_peu_do_repos』でボディートリートメント・リフレクソロジー・ベビーマッサージなどのリラクゼーションを担当しております次女のゆうです(*´∀`*)


今日のブログはこちらをポチッとお願いします☆☆☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


●salon menu

●baby massage menu

●school curriculum


♪Unrobiさんでベビーマッサージのお教室♪

毎月第3月曜日「Unrobi」さんでベビーマッサージのお教室を開催させて頂いております♪

べびちゃんとママさんの為のリラックスタイム♪

ママと触れ合って幸せいっぱいのべびちゃんとおいしいランチをいただきながらお話しませんか?


☆Happy Skinship☆
♪Happy Skinship親子教室♪

4/10 HappySkinship親子教室 安佐南区教室 

5/30 HappySkinship親子教室 五日市教室(安芸町屋)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


お問い合わせ・ご予約
アンルポのブログ内メールフォーム
●「un_peu_do_repos@yahoo.co.jp

でお願いします♪

※2日経っても連絡がなければ不具合が考えられますので、お手数ですが再度お問い合わせください。
[PR]
by un_peu_do_repos | 2012-05-25 09:33 | おうちサロン | Comments(0)

yotsuba 振り返って♪

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪
**-----**-----**-----**-----**
1day shop**yotsuba**無事終了しました♪

初めてのイベントでしたが、私たちが予想していたいたよりも
はるかに多くのお客様に来店して頂けました!!

(ちなみに予想は10人でしたが・笑)

開店1時間でほぼシフォンが売れて、プレート用に置いておいた
シフォンを販売にだしましたが、足りず・・・

1種類ずつ残しておいたスイーツプレート用のシフォンも足りず・・・o(TヘTo) クゥ

完全に足りていなかった・・・。

うれしいことですが、やっぱりせっかく来て下さった方の分が
ないのは心苦しいですよね・・・(ノд-。)クスン

d0157659_17144075.jpg


これは、シフォンは買ったのでいらないとおっしゃられた
お客様用のプレートなのですが、
こんな感じで通常は、右にシフォン中にフルーツ左にゼリーで
1プレートで出させて頂きました(*^_^*)

一枚一枚にアンルポを書くのは大変でした~(汗

しかも、用意していたよりプレートのご注文が多かったので
追加で書かないといけなくなったのですが
お待たせしてるし、早く書けないしでめっちゃ焦りました(ーー;)


カレープレートも好評で大鍋いっぱいにあったカレーが
もう1人前くらいしか残っていませんでした\(^o^)/

私ももっと食べたかったのでちょっと残念(笑)

不慣れだし、売り場からキッチンまでの動線が長くて
遠い~~って走り回っていました(^_^;)

でも、出店者の方々もとてもステキな方ばかりで
合間のおしゃべりも楽しかったし、
作品もとてもステキなものばかりで感動しました(o ̄ー ̄o)

初めての1DAYSHOPは、改善点は沢山ありますが大成功だと思います♪

だってとってもとっても楽しかったから♪♪

ご来店下さったみなさま、出店下さいましたみなさま、
本当に本当にありがとうございましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆

yotsubaはまだまだ大きくなる予定なので、ぜひまた出店&ご来店下さいね(*^^)v



次の出店は、

美鈴が丘 土曜朝市・・・26日(土)9:00~12:00
(時間が1時間早くなりました(*^^)v)

Treeマーケット・・・29日(火)10:00~16:00
場所:安佐南区民文化センター1F

Treeマーケットの出店者さんのご紹介です。
主催者のmarru(マアル)さんのブログです♪
http://marrublog.exblog.jp/15905275/


ぜひご来店ください~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[PR]
by un_peu_do_repos | 2012-05-23 17:17 | おうちスウィーツ | Comments(3)