『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー

<   2011年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪

**-----**-----**-----**-----**

私、カレーが大好きです!!(何を突然!?← 一人ツッコミ・笑)

特に、日本味のカレーではなくて、本場のスパイスの効いたカレーが!!


今までは、牛田のラーダさんや戸坂のボンベイに行っていたのですが、
なんと緑井に本場のカレー屋さんができたんですよ~~♡♡


**カマルカフェ**
(気になる方はクリックしてね♡)


見た目の割にかなりおなか一杯になります!!

食べてる途中でも、辛さを変えてくれるんですよ~\(^o^)/
食べたら「もうちょっと辛いほうがよかった・・・」ってありますよね?


あれ・・・逆の甘くはできないのかな・・・?
今度聞いてみよう(笑



店主の女性は気さくな方で、とっても話やすかったです(^^)


うれしかったのが、寒い日に行って冷え切っていたので
スープを飲みたかった時があったんです。


メニューはセットしかなくてスープは一番高いCセットにしかついてなくて・・・

「Aセットとスープだけ追加できますか?」と聞いてみたら



「スープは単品になるので〇〇円なのですが、多いようなら半分にしますよ♪」

と、言ってくれました♡



何気な~いことなんですが・・・
ブログで言うまでもない?ことかもしれませんが・・・


無愛想だったり気遣いのできないマニュアル的な飲食店さんが増えている中で
とっても心が温まったのです(*^_^*)


お客さんのニーズに合わせて臨機応変に対応してくれるって
大変なのであまりしたくなさそうですよね?(多分?)



面倒だったと思うんですが、小さい気配りをとても大切にされているのかな♪
と思えたので、お気に入りになりました♡


まだオープンして間がないので、あたふたしてたり注文聞き間違えたり
見ててこちがハラハラしちゃうんですが(汗


これからも食べに行きたいなぁと思うお店です♡



**~~**~~**~~**~~**~~**~~**

心が温まるといえば・・・


*さっき旦那さんが淹れてくれたソイラテ*

d0157659_23391063.jpg



うっすらだけど渦巻いてます~♪
思わずパシャリ♪♪


晩ごはんの食器を洗ってくれた後、淹れてくれました♡


彼のささやかな優しさに、心が温まりました(●^o^●)
[PR]
by un_peu_do_repos | 2011-11-30 23:41 | 日々のこと | Comments(0)
こんにちは(´・∀・`)
いつもブログを見てくださり、ありがとうございます。

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
一番上の姉ちゃん“よーこ”です。
私はジュニア野菜ソムリエで野菜を使ったベジ料理や
保存食を作るのがスキです♪

**-----**-----**-----**-----**
明日から12月、師走です!!
Heartにむけ、気だけはめっちゃ走っていますが、なにぶん
直前にならないとお尻に火がつかないもので準備の方がまだ・・・。

ですが!!

明日からイベントまで、少しづつクリスマス限定販売商品のご紹介と
ご予約を開始させていただきたいと思います!!!
数量限定の先着順ですので、お見逃しなく~☆☆☆

そして!!

Heartの最終出店者情報です♪
すっごい出店数!!(何食べよう♪何を買おうかな??楽しみ~)

気になっているのが、自力整体予防医学指導士の前田佐和先生の青空教室♪
私も自力整体に行ったことがあるのですが、すごくすっきりした気分になります。
佐和先生の優しい語り口調に癒されますよ。
ぜひ体感してみてくださいね。
(私もうっかり店番をまかせて参加しているかも:笑)

**-----**-----**-----**-----**
以下、ゆい助産院さんのブログからの転記です。


日時:12月8日(木)10:30~15:00
会場:太光寺 和氣殿ホール  

♡出店ブース情報♡
○しあわせのたね :あなたの名前で言葉を贈ります
○てんねんこうぼcobo :天然酵母のワッフルとハーブティー
○キリン食堂 :焼き菓子・パン・手作り雑貨・リンパマッサージやハンドマッサージ
○こころじかんbyたしなみ日和 :プチカウンセリング&お飲物。 心らぐやさしい
時間をお過ごしください。
○しあわせレシピ :手作りプリンとチーズケーキ
○はやりのごはん :マクロビランチ
○みな屋 :マクロビスイーツ・ベジスープなど
○イトオテルミー :10分程度のテルミー体験
○Mahalo :こむぎこ*こめこ ナチュラルおやつ
○はんなのインスピレーションアート :対面で浮かぶお客様の心の色をはがき絵
にします
○虹色つむぎとやどり木、時々すうべにあ:カラーセラピー・羊毛雑貨・絵本販売
○ComeCome BAGLE :天然酵母ベーグル12時~限定販売
○彩香:ベビーマッサージ・リフレクソロジー・リンパマッサージ
○パン工房カントリーグレイン 天然酵母パン・サンドイッチ
○手作り石鹸 めぶらーな :手作り石鹸とリラクゼーション
○marru :布ナプキン・布ナプキン各種 竹布衣類 満月肌着 陶器の湯たんぽ、ほ
か カラダもココロも暖かくなるもの
○森のべーぐる団&おりーぶ・ぶらうん :天然酵母ベーグル&ナチュラルスイーツ
☆クリスマススペシャル☆
○おいしい重ね煮 :美味しい重ねの試食・販売
un_peu_do_repos :からだにやさしいお菓子 お野菜ジャム ヘッドマッサージ
○広島友の会幼児生活団:広島友の会幼児生活団の教育内容を紹介
○name therapy:それぞれの名前の、使命をひも解き、幸せな生き方のお手伝い
○キラキラ☆スクラップブッキング :ワンコイン!クリスマスカード作り 簡単ス
クラップブッキング体験
○いただきます☆ごちそうさま:いただきますごちそうさま運動 ・ベビーマッサー
ジ(予定) ・広島初のチャイルドマインダーによるおかあさんサポート
○dodo_ichi :自家製マクロビあいすもなか
○あるでばらん:布ナプキン・ボディーロール・ハラマキ・ くつ下・・・B品の物
(お買い得品)も少し持って行く予定
○菜々まん :ベジ中華まん
○まりあす&ホメママ:レメディー、石けん、クリスマスグッズなど
○満月農園 :旬の野菜と加工品
○チェゴ☆キムチ:旬の国産野菜を使った無添加手づくりキムチ ・ナムル ・韓国
ラーメン
○R食材 :有機野菜市
○ATELIER GARDEN:オーガニックコットンTシャツ、オーガニックハーブ苗、ブレンドハーブティ、種、オリ
ジナルイラスト等
○ひぐらし :子どもおとな古着
○松田笑店 :体に優しいおやつ

♡ママ&ベビーコーナー♡
○志庵鍼灸院 :子どもの自然治癒力を高める小児鍼・子どもの体調相談(1000円)
○助産師相談コーナー
○授乳室 :お湯あります
○赤ちゃん広場

♡情報展示コーナー♡
○poco a poco情報展示
○まめとっこ情報展示

♡イベントコーナー♡
○なないろ音色コンサート
 ゴスペルソング♪
○戸山の森のようちえん おてんとさん:木のクリスマスケーキ作り
○青空自力整体♪
 芝生広場にて♪(雨天中止)11:40~20分程度♪
 参加費無料♪お子様連れOK♪
 講師:自力整体予防医学指導士 前田佐和さん



❤マイバック・上履きをご持参の上温かい恰好でご来場下さい。
❤駐車場に限りがございますので、できるだけ乗り合わせ・交通機関を
ご利用にご協力ください


♡♡♡笑顔いっぱい・幸せいっぱいの1日になりますように♡♡♡
[PR]
by un_peu_do_repos | 2011-11-30 12:28 | イベント | Comments(0)

**お菓子教室**

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪

**-----**-----**-----**-----**

今日は、お菓子教室の日♪♪


私のシフォンの原点でもあり、
一番の楽しみでもあるお菓子教室・・・♡

私の師匠のM先生は、明るくてざっくばらんな性格で
行くたびに色々なお話で盛り上がって笑いのたえないお教室です♪♪


やっぱり生徒さんたちも、趣味が同じだから自然と共通点も多く
明るい方ばかりなので、とっても楽しいです!


ご興味のある方はこちらから♡♡



今日は、いつもの通常クラスとは別の
「レベルアップクラス」に参加させて頂きました!!


創ったお菓子は

 ** ザッハトルテ **

d0157659_21374234.jpg




間違いなく、ゆうちゃん・・・大好きでしょう??(笑


このザッハ別立てなのですが、卵黄生地はまるでパウンドを作っているよう!

メレンゲはビタミンCを入れて、固くしっかりしたメレンゲを作りました。


そして、合わせる時はドキドキ!!
だって、こんなにたくさんの油分の中にメレンゲを入れたら、
今までの経験上サラサラになってしまう・・・と思ったからです(汗


でも、それもコツがあって、教わった通りに合わせると
弾力のあるふっわふわの生地を型に流すことができました(●^o^●)


焼き上がりは2倍くらい膨らんで、立派でした!


そして、4枚にスライスして、
生クリームとアプリコットジャムをサンドします。


その上にガナッシュクリームをコーティング!!
温度次第で固くなりすぎたり、サラサラすぎたりと難しい(*_*;


これもコツを聞きながら、なんとかキレイに(?)ナッペできました\(^o^)/



今回はフレッシュのラズベリー☆
チョコの甘さの中に、アプリコットとラズベリーの酸味(#^.^#)
絶対美味しいはずです♪♪


帰って子供たちと食べたんですが、
今まで食べたザッハの中で一番美味しかった~~)^o^(


チョコが濃すぎずしつこくなくて、さらにこのスポンジ!!!
衝撃でした!!

しっとり感がすごいーーー!!


みんなにも食べてもらいたいのですが、持って行く元気がなかったので・・・


また明日にでも持って行こうと思ってます(^^;)



せっかくなので、カットした姿もご覧ください(笑


d0157659_21515714.jpg



4枚スライスもだいぶ上手になりました♪


d0157659_21523716.jpg




カットもまっすぐ切れるようになったんですよ~♡

まだ曲がる時がありますけど、ちょっとずつ上達してる(はず)♪♪




さて、あと2日でアンルポママのお誕生日です♡

マクロビケーキとシフォンケーキ2個用意する予定です♪♪

なにせ15人もいますから(汗

ごちそうは、アンルポパパが作ってくれるかなぁ~\(^o^)/
楽しみです♪♪



では、明日からまた頑張りまーす(*^^)v
ありがとうございました~♡
[PR]
by un_peu_do_repos | 2011-11-29 22:05 | おうちスウィーツ | Comments(0)

マスターの名言☆

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪



今日は、修行先のこと♪♪


ケーキ屋さんで働いてみたいと思ってたくさん面接に行っては
落とされた日々の末・・・


やっと雇ってもらえた小さなケーキ屋さん!


と言っても、小さいと思っていたのは私だけで、祇園や八丁堀、
バスセンターやらイオンやら色々なところで出店されている
創業29年の老舗のケーキ屋さんでした!



毎日、量の多さにびっくりしてます!!


ボウルは両手より大きくてうちのこたつくらい(笑
オーブンはうちの玄関より大きくて、
一度に創るバターケーキは100ホール以上!
腕くらいの大きなナイフを扱いきれなくて腱鞘炎になったりしてます(笑


今日は600個くらいの卵をひたすら割りました(*_*;


8時15分にはすでにバタバタで祇園店に送るケーキの準備をして、
お店のケーキの準備に、仕込みが始まって・・・
11時くらいに朝礼が始まります!



その朝礼で、毎日マスターの名言が聞けるのです☆


29年・・・きっと修行の期間をいれたらもっとの時間、
ずっとお菓子を創り続けたマスター。

見る視点も全然違います。




ある日の名言は・・・

「お菓子は、作るのではなく創るのもの。芸術家のように創造し、
建設家のように設計し、大工のように正確に組み立てる。
お客様に喜んでもらう時を想像して創りあげるのだ」



ある日の名言は・・・

「攻撃は最大の防御!つらいことほど挑んでいけ!逃げたらそこまでの自分だ。」



ある日の名言は・・・

「危機にいち早く気付き回避し、対策を練る者が生き残る」




ある日の名言は・・・

「ケーキは心の栄養。だからこそ感動を与えなければ意味がない!」



ある日の名言・・・

「使われ上手は使い上手!」




そして、今日の名言は・・・

「美味しいお菓子を創るには何が必要か?

絶対必要なものは、努力とそこから得る自信。

自分が自信を持って美味しいと思えるお菓子でなければ
お客様に感動を与えることはできない!

自信のない者は、頭ではこうしたいああしたいと考えるが
行動は別のことをしていることが多い。

そして、誰かがした後「自分もそう考えていた。自分だって出来たはずだ。」と言うのだ。」





こんな感じで、毎日とても熱心に語ってもらえて、
お菓子を創るということがどういうことなのか、叩き込まれる気分です!!


難しいことではなく、当たり前だけどとても大事なことを
一つ一つ丁寧に伝えて下さいます。


時々、感動してウルっとしてしまうくらい熱いんですよ(*^_^*)





ケーキ屋さんはしっかり分担が決まって作業をしていきます。

仕込み・焼き・仕上げ・包装・売り子さん・・・



私は、補助として主には仕上げ担当♪
ですが、あくまで補助なので人手不足な時は色々なところでお手伝いします。



なおぶーのお菓子は乳製品はほぼ使わないので創り方は違いますが、

仕込み方、保存方法、デコレーション、匂い、作業の効率性、
ケーキやクッキー生地のキレイなカットの仕方、スライスの仕方、

自分のお菓子に生かせる根本的な技術がたくさん身についています。



本末転倒な時は確かに多々ありますが(汗

急がば回れ!なんです(*^^*)



今後ずっとお菓子を創っていけるのか?という心の疑問や

今後お菓子を創り続けていくために・・・という技術的なことも



勉強しながら自分というものがもっとちゃんと確立できるように・・・



なおぶーの修行であり力試しでもあるんです。



何年か働いた末に、見えるものが今とどのくらいちがうんだろう・・・


楽しみながら、頑張ろうと思います(*^^)v



今日も最後までありがとうございました♡
[PR]
by un_peu_do_repos | 2011-11-28 21:39 | 日々のこと | Comments(0)

チーム ドロシー!?

こんにちは!(^^)!

広島市安佐南区川内でオーラソーマカラーケアシステムのカラーケアコンサルタントのアンルポママです003.gif

いつもブログを見ていただきましてありがとうございます053.gif

昨日でオーラソーマレベル1のセミナーが修了しました。最終日はいつも感動です。

レベル1のコースは特に今までの自分の視点とは違う視点で自分を見つめるので

まるで自分の世界観が、ガラっと変わったような気がしますが、実は本来持って生まれた

自分の才能や使命などを思いだすきっかけになるコースだと思っています。

始めて受けたレベル1のコースでは、イエロー全開という感じで、好奇心旺盛で

勉強する楽しさいっぱいと自分のことだけを見つめていました。

いまでもその感覚はありますが、今回のコースは自分を通してのいろいろな関係性を

見つめ、これからの私は家族といっしょにやっていくんだなと思いました。

今回のコースは、とてもアットホームな仲間という感じで、MOさんがこの仲間は

チームだよと・・・。

そして「チーム ドロシー」と命名されました。

メンバー構成は、トップはもちろん「ドロシー」石田先生のニックネーム!

時にはきびしくでも愛をもって温かくみんなを見守っているドロシーのような先生・

ムードメーカーのMOさん・冷静沈着で細やかな配慮ができるIちゃん・

好奇心旺盛なRちゃん・上品で乙女チックなHさん・芯が強く切り替えじょうずなMAちゃん・

一見おっとりだけど熱い心をもったYちゃんと探求心旺盛な私の8名。

(勝手なわたしのイメージの仲間紹介でみんなごめんね。笑って許して。)

私はこのメンバーに逢えて幸せです。これからもよろしくお願いします!

こうやってオーラソーマメンバーは、仲間といっしょに自分のエメラルドシティを

目指し旅をします。

人生の送り方は人それぞれだけど傍に誰かがいてくれる幸せは何者にも代えがたい!

一人ずつ自立し何かあった時は、そっと誰かの傍にいてあげれるゆとりのある生き方を

していきたい。これこそがコーラル的な生き方かも。

そうそうもう一つこのコース中に気づいたこと「今を楽しまないと自分の描いた未来には

行けない」と・・・・!

これからどんな人生が始まるのか楽しみです。自分次第で人生どんどん変化していきますよ!
[PR]
by un_peu_do_repos | 2011-11-28 13:29 | 日々のこと | Comments(2)
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます♪


広島市東区福田と安佐南区で『Home salon un_peu_do_repos』(アンプドゥルポ)をしていますゆうです(*´∀`*)


こちらのブログの更新が久々なゆうですヽ(*´∀`)ノ


可笑屋さんで親子でニッコリふれ愛教室のご案内です♪


日時:12月30日(水)10時から

場所:可笑屋さん(広島市安佐北区可部3丁目34番1号)

持ち物:いつものお出かけセット・バスタオル・水分(母乳の方はいりません)

対象:2ヶ月のべびちゃん~キッズちゃん(3歳くらい)

料金:1700円(シフォンケーキ・コーヒー付き)


内容:親子のふれ愛遊びを楽しみます♪お歌もいっぱい!ベビーマッサージもいっぱい!
   べびちゃんのお顔をたーくさん見ながら親子のふれ愛をしっかりお伝えします♪

備考:少し冷えるかもしれませんので暖かくしてお越しください♪


ご予約・お問い合わせ

『home salon un_peu_do_repos』
ブログ内メッセージ・メールフォーム
または
un_peu_do_reposp@rose.plala.or.jp


可笑屋さん
広島市安佐北区可部3丁目34番1号
TEL:082-847-5508
FAX :082-815-0756
URL: http://kawaraya.community.officelive.com/
[PR]
by un_peu_do_repos | 2011-11-28 09:13 | ベビーマッサージ | Comments(0)

奥が深いオーラソーマ

こんにちは!(^^)!

広島市安佐南区川内でオーラソーマカラーケアシステムのカラーケアコンサルタントのアンルポママです003.gif

いつもブログを見ていただきましてありがとうございます053.gif

今日は、レベル1の再受講に行ってきました。

オーラソーマは、学べば学ぶだけ気づきが深まるとまた今日も思いました。

最近お風呂上がりに、B87 愛の叡智(ペールコーラル/ペールコーラル)を身体に塗りまくって

いるせいかどうか?今日のリーディング練習のお相手の方のテーマカラーがコーラルでした。

リーディングのお相手は自分と合わせ鏡と言われるので、私のテーマでもあるわけですが・・・。

コーラルのキーワードは、自分を愛する知恵とか目覚めのエネルギーとか自立と相互依存など

のキーワードがあります。

コーラルの色は、レッドとオレンジを合わせた色です。オレンジはイエローとレッドを合わせて

作ります。なのでコーラルの中には、イエローが隠れているので、自分に焦点をあてることが

必要になります。自立のためには、深く自分をみつめて受け入れ自分を知らないといけない・・・

無条件に自分を受け入れれば、他人も受け入れられるようになります。

今からの時代は、愛をもって自分を受け入れ、愛をもって相手に接する!

そこから平和が生まれます。

オーラソーマは自分を深く知りたいと思う人にとっては、最善のシステムだと思います。
[PR]
by un_peu_do_repos | 2011-11-27 01:27 | 日々のこと | Comments(0)

♪♪今日のお菓子♪♪

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪

アンルポでは、身体にできるだけ優しい素材を使った
お菓子作りを目指しています。

**-----**-----**-----**-----**

今日のお菓子は、


**ほうれん草りんご*

d0157659_2310132.jpg



定番のこのシフォン♪♪

イベントでもすぐに完売してしまう人気商品の一つです(●^o^●)


このコたちは、アンルポママからのご注文で、明日早朝お嫁に行きます♡




なぜ定番商品が登場かと言いますと・・・

いつもは、煮ても食感の残る「ふじりんご」を入れるのですが、
今回は『*紅玉*』を使用したからなのです~!


d0157659_23104012.jpg




お菓子を何年も作っているわりに、紅玉を食べたのはこれが初めて(^.^;)

紅玉を食べてみたいと思って早?年!
やっと購入できました(笑



聞いていたとおり、そのまま食べるには酸味がとても強い!

ジョナゴールドのように、煮たらトロっとくずれる食感・・・。

いつも通り水分がなくなるまで煮ていたら、
うっかり溶かすところでした(*_*;


でも、煮ていたらびっくりするほどの香り!!

これには本当に驚きました!!!


煮てもこれだけ香りが強く残ってくれれば、
焼き菓子に使いたくなる気持ちはよくわかります~\(^o^)/


リンゴのタルト、アップルパイ、ホールケーキもカップケーキも、
どんどん入れたいものが頭の中に浮かんできて
とっても楽しい食材☆☆


乳製品や化学的な香料を使わないからこそ、
存在感が強い食材はうれしいですね(*^_^*)


『リンゴ』と言っても本当に様々で、
食材の奥の深さはいくら勉強しても
触れてみないとわからないものなのだと実感しました!


ちょっとブログの更新を頑張っているナオブーでした~♪♪

ありがとうございました♡
[PR]
by un_peu_do_repos | 2011-11-26 23:06 | おうちスウィーツ | Comments(0)

うれしいこと♡

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪

**-----**-----**-----**-----**
最近うれしいこと続きです♡


まず、病院を荒木鍼灸整骨院に変えて
しっかり診てもらっているおかげで
首の痛みがほとんどなくなってきているのです!!

激痛で夜も眠れない頭痛薬漬けに日々から
やっと脱出できたのは、荒木先生のおかげです・・・♡


普通に首が動かせるって・・・最高☆☆



次に、うれしいこと。

勤労感謝の日で、子供たちからのメッセージです


ドン君は、手作りのロボットペン立てをメッセージ付きで
作ってくれました(*^_^*)



d0157659_23174930.jpg





りんりんは、パパとママにお手紙を書いてくれました(*^_^*)



d0157659_23185845.jpg





この子たちがいることで、私はどれだけの幸せを
もらっていることでしょう・・・。


仕事・家事・夢・・・すべて頑張れるのは
支えてくれているこの子たちのおかげです。。。


涙が出るほどうれしいってこの子たちは知ってるのかなぁ☆





次は、PCをやっと買い換えたことです(^_^;)


d0157659_23202115.jpg



うれしのか悲しいのか・・・よくわかりませんが、
10年使っていたポンコツPCが壊れてしまいまして、
急きょ買いました・・・(汗


ゆうちゃんの旦那さんの伝手で、
展示品を格安で譲ってもらえました♪♪

1テラだって!!10年連れ添ったあの子の何倍!?
長い付き合いになると思うので大事にしたいです☆

S君、コ〇マ電気さん、ありがとうございました~\(^o^)/



次は、昨日よーこさんが大好きなグリーンカレーをご馳走してくれたことです♡

d0157659_23151043.jpg



写真撮り忘れたので、鍋の中身をパシャリ(汗
よーこさんはオシャレな容器に入れてくれたのですが・・・(*_*;


このカレー見た目とはウラハラに、激辛です(@_@;)
毛穴全開です!!

でも、本当においしくて、大好きなのです~♪♪
決め手はナンプラーなのかな??




最後に・・・

今年も、もみじがとてもキレイに色づいていて、
なんだか無性にうれしいです 。

写真の設定を変えたら、色んな雰囲気で撮れたのですが、
一番夜もみじらしいものを載せてみました♪♪


d0157659_23153894.jpg




毎年、楽しみにしているもみじの木なんです(#^.^#)



小さい葉が最後の力を振り絞って、散る瞬間まで
精一杯赤く染まろうとしてるのかな・・・



と思うと、余計に美しく感じます。。。



震災の影響もあって、そこにただいてくれるだけで
奇跡かもしれないって思えます。


(今朝も地震あったし・・・)


※余談ですが、日本の歴史的に見ると、東北で大地震があると、
だいたいが東北より南の方も何年後かには大地震が起きているそうです!!!!!


今日の何気ない日が、一瞬にしてなくなってしまうことだって
十分にあり得ることなんだと自分に言い聞かせて、
日々大切に生きよう!と思います。。。



イロイロ・・・本当にイロイロあるけど、
人生はほとんど幸せで満ちてます♡


気付ける私でいたい。
気付かせてあげれる人になりたい。


幸せにしてくれるみんなの為に、
心を込めたお菓子を創り続けたいな・・・。


それしかできないんだけど・・・

できることから、心から・・・。



ありがとうございました♡
[PR]
by un_peu_do_repos | 2011-11-25 23:33 | 日々のこと | Comments(0)

やっと・・・☆

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪

アンルポでは、身体にできるだけ優しい素材を使った
お菓子作りを目指しています。

**-----**-----**-----**-----**


昨日の森のベーグル団さんの1DAYに触発されて!?

今日はかなり気合を入れて試作品作りにはげみました!!


まずは、難関のシュトーレン・・・

なんとなんと!!!
やっと納得のいくものが出来上がりました~~\(^o^)/

それも、思っていたよりかなり上出来!!
自分で言うのもなんですが(汗

バターがなくても、まるでバターで作ったかのようなしっとり感とコク。

マクロビスイーツでもシュトーレンは作れました~~(●^o^●)


この写真は、姉ちゃんズがアップしてくれそうなので、また♪


私は今日仕込んだドライフルーツの洋酒漬けを・・・♡


なおぶーチョイスの大好きなドライフルーツをたっぷり用意して・・・

d0157659_22412431.jpg


植物油が付いているものは、湯通しして取り除きます!

一度湯に通すことで、洋酒の入りが穏やかになるという利点もあります♪

d0157659_2244818.jpg



d0157659_22444429.jpg



とても鮮やかでキレイでしょう??♪♪

今回は、レーズン3種類に、パイン、マンゴー、アプリコット、クランベリー、ドライフィグ!

レーズンは品種によって違うので面白いです(●^o^●)


そして、これまた3種類の洋酒で漬け込みます。

ラムだけでは出ない風味やコクが出て、この洋酒もまたお菓子に使えます(*^^)v



クリスマススペシャルのシュトーレン(限定販売です!)にふんだんに入る予定なので、
是非お楽しみに☆☆



お次は、これまた大苦戦したアンルポプリン!(と名付けたい・・・)

『豆乳プリン』


d0157659_22491229.jpg




写真は、オーブンから出たばかりのアツアツホヤホヤのUプリン♪


材料はシンプルに・・・をモットーに分量だけを変えての
微調整がずっと続いていましたが・・・

やっとしっくりくるところまできました!!


スプーンを通すだけで、どれだけなめらかなのかすぐに気付いてもらえるはずです!


たっぷり豆乳が取れるから試作作りも苦にならないヘルシープリン♪


豆乳嫌いなお子様も、ペロっと食べれる魔法をかけておきました~~~(*^_^*)



最後は、『ジンジャーマンクッキー』

d0157659_22562424.jpg



クリスマスの定番のこのクッキーも卵・乳製品なしで作ることができました!


これは、初めての試作品なのでもう少し改良が必要ですが、

ショウガやシナモンが入っているのに、子供たちのお気に入り♡


クリスマスの型抜きは、作っていてもワクワクしますね(#^.^#)



今回のイベントは、新作をたくさんお持ちすることができそうです\(^o^)/


ではでは、明日は修行DAYなので、気合い入れて・・・

とりあえず早く寝ま~~~す(*_*;



今日も幸せでした♡
ありがとうございました♡♡
[PR]
by un_peu_do_repos | 2011-11-24 23:03 | おうちスウィーツ | Comments(0)