『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos

<   2011年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

☆決まった!!☆

いつもブログを見ていただきましてありがとうございます(*^_^*)


広島市東区(広島東インター付近)と広島市安佐南区(実家)で『ベビーマッサージのお教室 アンルポ』をさせていただいてます3姉妹の真ん中のセラピストゆうです\(^o^)/


今日のブログはこちらをポチットお願いします♪→☆★☆
[PR]
by un_peu_do_repos | 2011-07-31 22:48 | 日々のこと | Comments(0)

☆リフレクソロジー☆

いつもブログを見ていただきましてありがとうございます(*^_^*)


広島市東区(広島東インター付近)と広島市安佐南区(実家)で『ベビーマッサージのお教室 アンルポ』をさせていただいてます3姉妹の真ん中のセラピストのゆうです\(^o^)/


今日のブログはこちらをポチッとお願いします♪→☆★☆
[PR]
by un_peu_do_repos | 2011-07-29 23:17 | Comments(0)

赤しそジュース

こんにちは!(^^)!

広島市安佐南区川内でオーラソーマカラーケアシステムのカラーケアコンサルタントのアンルポママです003.gif

いつもブログを見ていただきましてありがとうございます053.gif


毎日暑い日が続き、昨晩は真夜中に工事のため停電で何だか
体が重く、夏バテしそうです。

こんな時飲みたくなるのが「赤しそジュース」!
昨日、産直市の赤しそコーナーで「赤シソジュース」の作り方が
添付されてた赤しそ発見。
うれしくなって早速購入、今朝作ってみました。

ウ~ン おいし~!!!

マゼンタ色の赤しそジュース」は
 ・抗酸化作用
 ・免疫力アップ
 ・肩こり緩和
 ・花粉症の症状の軽減   だとか。

マゼンタカラーも、ケアーする人のケアーという意味もあるので
今の自分にとっても必要な色!

カラーセラピーって実際に自分にとって一番必要なボトルを
体に塗る(カラーボトルって実はボディオイルなんです!)ことも
大事ですが、毎日の食べ物で「色」を体にとりいれることでも
カラーセラピーの有用性はあります。

今の自分にとっての必要な色を五感をフル活用して見つけてみましょう!
必要な色を取り入れてこの夏をのりきりましょうね。




 
[PR]
by un_peu_do_repos | 2011-07-29 13:45 | 日々のこと | Comments(0)

☆自信☆

いつもブログを見ていただきましてありがとうございます(*^_^*)


広島市東区(広島東インター付近)と広島市安佐南区(実家)で『ベビーマッサージのお教室 アンルポ』をさせていただいてます3姉妹の真ん中のセラピストのゆうです\(^o^)/


今日のブログはこちらをポチッとお願いします♪→☆★☆
[PR]
by un_peu_do_repos | 2011-07-29 00:42 | 日々のこと | Comments(0)

☆癒されるぅ~☆

いつもブログを見ていただきましてありがとうございます(*^_^*)


広島市東区(広島東インター付近)と広島市安佐南区(実家)で『ベビーマッサージのお教室 アンルポ』をさせていただいてます3姉妹の真ん中のゆうです\(^o^)/


今日のブログはこちらをポチっとお願いします→☆★☆
[PR]
by un_peu_do_repos | 2011-07-27 19:30 | 日々のこと | Comments(0)

プチトマト

こんにちは(´・∀・`)

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
一番上の姉ちゃん“よーこ”です。
私はジュニア野菜ソムリエで野菜を使ったベジ料理や
保存食を作るのがスキです♪

**-----**-----**-----**-----**
d0157659_170970.jpg

私も我が家の子もトマトが大好き♪

一番上の子は私が妊娠中狂ったようにトマトばかり食べていたせいか
彼女も小腹が空いたらトマトを食べてます。

妊娠中は食べ物の好みが変わるといいますが、
私はむしょうに『赤色』のものが食べたくなりました。

食べたい食べ物も
母がやっている『カラー』や、食で言えば『マクロビオティック』などが
関係しているみたいです。

『色』で言えば、
『赤色』は『赤ちゃん』の赤ですよね。
『赤色』がもつ元気なエネルギーが必要だから食べ物から
取り入れようとしたんでしょうかね。

実家に帰ると母が野菜たっぷりのトマトスープを作ってくれているときは必ず
『疲れたときはトマトの赤よ!』と言いながら出してくれます。
成分的にも確かに「トマトが赤くなると医者が青くなる」ということわざがあるくらい
リコピン(トマトの赤い色)などの栄養豊富がですしね。

無意識に体が欲しているものを食べたくなるんですね。
不思議でおもしろい!
機会があれば、別の食べ物と色の関係もご紹介してみたいと思っています。
※色が持つパワーなどは詳しくわかりませんので母にお尋ね下さいね(汗)
[PR]
by un_peu_do_repos | 2011-07-27 17:56 | おうちMENU | Comments(0)
いつもブログを見ていただきましてありがとうございます(*^_^*)


広島市東区(広島東インター付近)と広島市安佐南区(実家)で『ベビーマッサージのお教室 アンルポ』をさせていただいてます3姉妹の真ん中のゆうです\(^o^)/


今日のブログはこちらをぽちっとお願いします→☆★☆
[PR]
by un_peu_do_repos | 2011-07-27 16:27 | 日々のこと | Comments(0)

☆準備☆

いつもブログを見ていただきましてありがとうございます(*^_^*)


広島市東区(広島東インター付近)と広島市安佐南区(実家)で『ベビーマッサージのお教室 アンルポ』をさせていただいてます3姉妹の真ん中のゆうです\(^o^)/


今日のブログ「☆準備☆」はこちらをポチッと、どうぞ→☆★☆
[PR]
by un_peu_do_repos | 2011-07-27 10:07 | 日々のこと | Comments(0)

☆家飲み☆

いつもブログを見ていただきましてありがとうございます(*^_^*)


広島市東区(広島東インター付近)と広島市安佐南区(実家)で『ベビーマッサージのお教室 アンルポ』をさせていただいてます3姉妹の真ん中のゆうです\(^o^)/


今日のブログはこちらをどうぞ→☆★☆
[PR]
by un_peu_do_repos | 2011-07-26 22:45 | 日々のこと | Comments(0)

ルバーブジャム

こんにちは(´・∀・`)

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
一番上の姉ちゃん“よーこ”です。
私は野菜を使ったベジ料理や保存食を作るのがスキです♪

**-----**-----**-----**-----**
d0157659_9403047.jpg

昨日、母が“コレ↑”を産直で買ってきました。
蕗(ふき)ではありません。

実はコレは“ルバーブ”というお野菜です。

なんと美容と健康にイイ!とか。
調べてみると繊維質が豊富で、ビタミンCやカリウムやカルシウムも多いため、
お通じを良くし、肌の調子を整える効果もある。ですって!

煮るとすぐに繊維が崩れてジャム状になるので、ジャムはもちろんジュースや
生のままサラダにいれても美味しく頂けるそうです。
今回はジャムにしてみました。

d0157659_9404673.jpg

私が知ってるルバーブはきれいな赤のイメージだったのですがコレは緑。
実は赤色の方が稀らしく、食用にはやわらかい緑の方が美味しいそうです。

ジャムの味は少し酸味があり草っぽい感じも若干しますが、夏向きのさわやかなお味。
強いて例えるならグレープフルーツのような感じかな?
生で食べると河川敷などに生えている「すいば」という草のような酸味のある味。
個人的には生よりジャムの方が食べやすい。

出回る時期が短く広島では希少なので滅多にお目にかかれませんが
もし可能ならいつかのイベントで出店してみたいなと思う食材でした。
だって、美容にいいんだもん!女子は好きですよね、この言葉。ふふふ♪
[PR]
by un_peu_do_repos | 2011-07-26 11:38 | おうちMENU | Comments(0)