『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー

<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

イベント準備

こんにちは(´・∀・`)

おうちサロン『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
一番上の姉ちゃん“よーこ”です。
私は野菜を使ったベジ料理や保存食を作るのがスキです♪


**-----**-----**-----**-----**


ただいま5月のイベント用パンフを作っています。

以前作ったものよりサイズを大きくして見やすく改良!

そしてご好評頂いているナオブーのケーキの注文販売のご案内を
載せて、ユウのベビマの写真も入れてみました。


んむむ・・・難しい。苦戦しております!!


イベントの際に置いておきますので、手に取って見て頂けると
うれしいです。がんばるぞー!!
(イベントは5/24です!詳細は後日・・・060.gif060.gif
[PR]
by un_peu_do_repos | 2011-04-30 18:38 | 日々のこと | Comments(0)

** 三次の旅 **

またまたなおぶーですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

先日、親友と三次に行ってきました♪


方向音痴な二人が、ナビが壊れた我が家の車で、
地図を片手に、旅をしてきました(*゜ー゜)v



初っ端から道に迷ったので、やっと辿り着いた

「麦麦カフェ」で、早速ランチです!!

次、いつ食べれるかわからないからね(笑

d0157659_22351283.jpg




三良坂にあるパン屋さんのカフェだそうです。

パンもイートインができます。

セルフで、水と一緒にドライフルーツとかも置いてありましたよ☆


なすとひき肉のカレーを注文しましたが、
写真は忘れて食べてしまいました(-_-;)


雑貨も置いてあって、レトロでかわいいカフェでした☆




次は、雑貨屋さん「コリニア」と「三次ワイナリー」

d0157659_22393382.jpg



コリニアは、隣の建物でランチも食べれるそうです♪

かわいい雑貨が沢山ありました!


カフェと雑貨が一緒のお店だと思っていたので、
食べて来た私たちとしは入りやすくてよかったです(*´ェ`*)


ワイナリーでは、お酒が飲めないなおぶーは、ぶどうジュースを試飲(笑
けっこう美味しいヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆


洋酒ケーキは、大好物です☆
みんなも好きなので、お土産に♪



庄原に行く途中、「三次ハーブ園」へ・・・


人気がない・・・


どうやら、まだ時期ではないらしい(汗


一応苗を見せてもらいました。
ハーブ以外にも、野菜やお花の苗もありました!


時期になると、手作りピザ教室とかあるみたいですよ~!



最後は、「上野公園」

d0157659_22444756.jpg



もう散りかけていましたが、まだ桜は残っていて良かった~〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

最初、間違えて競技場の方に行ってしまって、
桜なんて全くなくてがっかりしていたので、余計にうれしかったです(笑



この景色が見える上のあたりに「前方後円墳」があるのをご存知ですか??


友達が見たいというので、急な坂を登って見にいきました。
雨の中・・・ズコっと転ぶかとヒヤヒヤしました!!



そして、辿り着いたら・・・・ただのとっても小さな山?丘?何??(笑


って、ものすごいがっかりしてました(笑・笑



後から知ったのですが、風土記の里に縄文時代の建物とかあったそうですね!
私の友は、そういうのが見たかったんだろうなぁ~(笑


もう、おかしくて大爆笑で終わりました。

チャンチャン♪




最近、会社で仲間が「お出掛け情報」をボードに書いて掲示してます。


「なおぶーの旅を計画してあげる!!」と言って色々考えてくれます☆


「なおぶーは、ここに行ったあとお腹がすいて・・・その後お土産がほしくなるから・・・」


とブツブツ・・・(笑


ホント、よくわかってらっしゃる(*´ェ`*)



本来はお客様に見てもらうボードなんですが、彼女が担当になってから
旅の流れをちゃんと地図で確認しながら作ってくれるので、
とっても好評なんです!

地図も置いてくれて、写メして帰る方もいらっしゃるんですよ☆



とても、感性が似ているので、私もとっても楽しみで旅をしたくなるんです('-'*)


次は、世羅町だったので、また近々行ってみようと思います!

ボードによると、チューリップがすごく沢山咲いている場所があるらしいです☆



美味しいお豆腐屋さんもあるらしく、
豆腐・豆乳を大量に使うなおぶーとしては必見です!!!



では、行ったらまたアップしま~すヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛
[PR]
by un_peu_do_repos | 2011-04-28 22:59 | 日々のこと | Comments(0)

♪♪今日のお菓子♪♪

こんにちは(´・∀・`)
『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』のスウィーツ担当の
なおぶーですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

アンプドゥルポ(以下アンルポ)では、身体に優しい素材を使った
子供たちにも安心のお菓子作りを目指しています。

**-----**-----**-----**-----**



今日のなおぶーのお菓子は

**アップルケーキ**


d0157659_2165146.jpg




シナモンとサルタナレーズンとリンゴの相性がぴったりなケーキです♪


ちょっと小腹が空いた、3時のおやつにぴったりのお菓子です('-'*)




 I様 ご注文のぐるぐるクッキーです☆

d0157659_21153064.jpg




紫芋・抹茶・かぼちゃ・イチゴの4種類です。


I様は、オーラソーマなど「色」と深く関わっている先生です。


何気ない景色でさえ、ボトルの色とリンクして見えるそうです☆


「あそこの桜は××番のボトルと同じ・・・」って感じで見えるなんて
とってもステキですよね(*´ェ`*)


そんな先生からのご注文でしたので、
もっともカラフルなクッキーにさせて頂きました!


なおぶーのお菓子は、基本的に素朴な色なのですが(^_^;)


お野菜や果物の力を借りて、着色料を使わずにカラフルに。



着色料を使えば、どんな色にもキレイに作ることはできます。


見た目がキレイなのはいいですよね。




でも、小さい子にあげる時、本当に安心してあげることができるかな・・・?

と考えて・・・少し疑いながらあげるようなお菓子なら、

大切な人にあげる事はできないなぁ・・・って思うのです。



大切な方々に、身体のことを想いながら食べてほしいから、

少しでも身体に優しいものを作りたい・・・!! といつも思います。




私は、マクロビのようなお菓子も作りますが、乳製品・卵も使います。


生クリームやバター・卵は、良質なものを選べば、
身体に沢山の負担がかかるとは思いません。


もちろん、食べすぎはどちらにしても害ですが(^_^;)


安心して食べてもらえるものを、ちゃんと勉強して選ぶことが
一番大事・・・って思います。




最後になりましたが・・・

I様ご注文ありがとうございました。

お菓子を食べていただけて、とても幸せです。
[PR]
by un_peu_do_repos | 2011-04-28 21:59 | おうちスウィーツ | Comments(0)
こんにちはヾ(@°▽°@)ノ



広島市でおうちサロン『un_peu_do_repos』(アンプドゥルポ)を開いているゆうです☆




いつもブログを見ていただきありがとございますo(〃^▽^〃)o




今日はベビーマッサージで幸せな1日でした( ´艸`)




今日でケーススタディーが3組の方全員終えることができましたヾ(@^▽^@)ノ




これもご協力いただいた皆様のおかげでございます(*^ー^)ノ




本当にありがとうございますo(^-^)o



今日はベビマのケーススタディーをしていただいていたAちゃんのお友達のIさんもベビマに来ていただきました(≧▽≦)

Kちゃん
d0157659_20325490.jpg


(最近は自分のいきたいところにすたすた行けちゃうようになりました!野を超え山越えでパパやママの上もどんどん上っていきます!!そしてママが大好きだからママに近くにいてほしくていたずらにも磨きがかかっているようです( ´艸`)つかまり立ちもできるようになってきましたー☆彡)



Hくん
d0157659_2033251.jpg


(とっても愛想がいいHくん♪始めましてでもニコニコ素敵な笑顔を見せてくれました☆ベビマがとっても大好きで慣れっこでした(^∇^)もう少しで寝返りが出来そうなくらい背中を反らせてくれる姿を見せてくれました!もう少しでクルクル出来るようになるね♪)



Jたん
d0157659_20335197.jpg


(最近はつかまり立ちがとっても上手☆彡けど一度立つとなかなか座れなーい( ´艸`)サイズは小さいけどなんだか赤ちゃんが周りにいるとお兄ちゃんになってました(^O^))



嬉しー&楽しーо(ж>▽<)y ☆




今日はあんよのマッサージでみんな涙が出てきちゃったのであんよで終わりました( ´艸`)



けどそのあとはみんなウトウト・・Zzz…(*´?`*)。o○



ぐっすりねてくれると赤ちゃんもママも嬉しーよねー(*^-^)b



そんな幸せな時間にお付き合いできるのもベビマのおかげ、ママとべビちゃんのおかげ(-^□^-)


d0157659_20342646.jpg

(ベビマが終わってすぐの集合写真( ´艸`)私の相棒のモモちゃんも一緒です♪)


そしてこれからベビマの試験に向け猛勉強の日々です!!!!



今日もU先生のところでベビマのテスト前チェック!!!!!



緊張で口から何かが出そうなのを抑えながら先生にみていただきました((>д<))



細かいところの気をつけないといけないとこはあるものの、一応OKいただきましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ



それでもまだまだ私自身が気になるので5月に入ってからもう一度最終確認お願いしました(`・ω・´)ゞ



次回は今回教えていただいた注意箇所を直して自分でも大丈夫だと思えるようにしてテストに挑もうと思います♪(*^ ・^)ノ⌒☆




楽しんで頑張りまーす( ̄▽+ ̄*)



では、またーヾ(@^(∞)^@)ノ
[PR]
by un_peu_do_repos | 2011-04-26 20:35 | おうちサロン | Comments(0)
こんにちはヾ(@°▽°@)ノ



広島市でおうちサロン『un_peu_do_repos』(アンプドゥルポ)を開いているゆうです☆




いつもブログを見ていただきありがとございますo(〃^▽^〃)o



今日はベビーマッサージのケーススタディーでした♪



今日のベビマはすごくうれしいことがありましたо(ж>▽<)y ☆



今日はSさんとTくん親子にご協力いただいたのですが、今日は3回目のベビマでした!



なんと3回目にしてTくん!!!私が来ると「何かいいことがあるぞ!!」ってわかってる!!!!!!!



ベビマが楽しいことだとわかってくれていましたヾ(@^▽^@)ノ



わたし、ものすごくうれしいですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



今日でケーススタディーは3回目で終わりなのはものすごく寂しいけどこれも会えると思うのでその日までの辛抱です!!!



今日は途中で眠たくなってしまって中断してしまいましたが、中断するまではご機嫌で幸せオーラをたくさんもらいました☆
d0157659_21142559.jpg

(笑顔が素敵なTくんです♪)


そのあとはSさんのリフレクソロジーo(〃^▽^〃)o



ほんの少しの休憩のお手伝い☆



感謝の気持ちを込めてくまなくリフレクソロジーさせていただきました(*^o^*)



今日までご協力いただきほんとに感謝ですo(^▽^)o



Sさん、ありがとございました(≧▽≦)そしてこれからもよろしくお願いしまーすヽ(゜▽、゜)ノ



明日もベビマです(*゜▽゜ノノ゛☆



楽しいこと、幸せなオーラの連発で、まさにウリエルの羽の風が吹いたようです☆



では、またー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by un_peu_do_repos | 2011-04-25 21:14 | おうちサロン | Comments(0)

こんにちはヾ(@^(∞)^@)ノ



いつもブログを見ていただきましてありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ



広島市安佐南区の実家と東区の自宅でおうちサロン「un_peu_do_repos」(アンプドゥルポ)
をしていますゆうです(^-^)/



今日は母にリフレクソロジーをさせてもらいました♪



いつもとは少し違うリフレクソロジー!!



母は私が以前から行っているリフレクソロジーはしたことがあるのですが、RTAのリフレクソロジーは初めてo(〃^▽^〃)o



協会が違えば施術方法が若干違います(^∇^)



私は2つの協会から教えていただいて、新しい発見があってすごく楽しいです!!



どちらにしても好みはあれど、どちらも気持ちい事に変わりなし!!!



今日も母はストーンと眠りに入っていかれました( ̄▽+ ̄*)


施術中にストーンと寝てくれると気持ちがいいんだなぁーっと思えてすごく嬉しかったりします( ´艸`)


母よ!!ありがとねぇー♪



そしてリフレの後は今度は母にカラーセラピーで心を癒してもらいました(‐^▽^‐)



カラーセラピー♪
d0157659_2293987.jpg


(カラーボトルです)



最近きちんとボトルを見て選んでなかったので今日は今の自分についてボトルを選んでみたくなって母にお願いしましたo(^▽^)o



今日は今まで選んできたボトルとはちょっと違うボトルが気になって4本選びました!



最終的に4本から1本に数字に置き換えて出てきたボトルがなんと私の名前のボトル!!!



色んなキーワードが出た中私はもっと自信をもって、楽しいと心が思えたことはやってみる勇気が今の私には必要なんだと感じました。



選んだボトルの中に「大天使ウリエル」が出てきてくれました♪



ウルエルは現実世界でサポートしてくれる心強い天使でみたいです(*^▽^*)



私の夢を応援してくれてるのかなぁーっと思うだけで心強い!!!!



この大天使ウリエルの羽からでるいい風を受けて一歩ずつ前進していこうと思いました( ´艸`)



今日は心がすごく温かくなるカラーボトルで新しい自分を発見でき、自分の目的が少し見えて、心の充電がいっぱいになりましたヾ(@^▽^@)ノ




明日はベビーマッサージの日ですo(^▽^)o



ママさんや赤ちゃんと楽しんできまーす( ̄▽+ ̄)



では、またーо(ж>▽<)y ☆
[PR]
by un_peu_do_repos | 2011-04-24 22:11 | おうちサロン | Comments(0)

☆あっくの参観日☆

こんにちはo(^▽^)o

広島市東区の自宅と安佐南区の実家でおうちサロン「un_peu_do_repos」(アンプドゥルポ)をしていますゆうです(*^▽^*)



今日もブログを見ていただきありがとうございますヘ(゚∀゚*)ノ



今日はあっ君の参加日がありました♪♪



今日はいつもと少し違って園庭にでて子供たちと一緒に泥だんご作りをしました!!



泥だんご!!!!



懐かしくないですか!?



私は小さい頃ピカピカにしてきれいな泥だんごを作るのが好きでよく作っていましたo(^▽^)o



なので今日はあっくんと一緒になって楽しんでピカピカの泥だんごを作りましたo(〃^▽^〃)o



子供より必死で作っていたかも。。。。



帰るときにあっくんに私の作った泥だんごをあげたのでこれからあっ君がしっかりピカピカにしてくれることでしょうー(*^ー^)ノ



泥遊びをすることがもちろん大人になると少なくなるけど、たまには子供と一緒に子供に帰る日があっても楽しいな~っと思う今日この頃でした( ´艸`)


皆さんも是非、童心に帰って「ピカピカの泥だんご」作ってみてくださいo(〃^▽^〃)o



意外と必死になれて楽しいですよ(*^▽^*)



では、またー('-^*)/
[PR]
by un_peu_do_repos | 2011-04-21 23:11 | 日々のこと | Comments(0)

雨の日のお楽しみ

こんにちは(´・∀・`)

広島市でおうちサロン&カフェオープンを目指して、日々奮闘中の
『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の一番上の姉ちゃん“よーこ”です。
私は野菜を使ったベジ料理や保存食を作るのがスキです♪


**-----**-----**-----**-----**


毎日、幼稚園へ
長女の手を引き+2番目の子をベビーカーに乗せ+3番目の子をおんぶして
(時には2番目の子を抱っこ、3番目の子をおんぶしたりして  笑!)
たくましい姿で通園しているのですが、雨の日の通園はホント大変!


そこで去年からまぁいっかーと先延ばしにしてた私の長靴を
通園2年目にしてやっと購入しました。
d0157659_1138293.jpg





するとなんということでしょう!!雨の日が待ち遠しいの037.gif


こどもの頃誰しも一度はやったはず!水溜りにはいってビチャビチャして遊ぶの。
これは大人になっても意外と楽しい003.gif
こどもに私の靴まで水を散らして濡らさないでと怒るストレスもなくなるし。


これで憂鬱な雨の日も気分はるんるんです070.gif
ピッチピッチ、チャップチャップ、ランランラン♪
[PR]
by un_peu_do_repos | 2011-04-21 11:49 | 日々のこと | Comments(0)

☆100均グッズ☆

こんにちはo(^▽^)o




はじめまして☆広島市東区の自宅と安佐南区の実家でおうちサロン『un_peu_do_repos』(アンプドゥルポ)を開いているゆうです☆




いつも[un_peu_do_repos](アンプドゥルポ)のゆうのブログを見ていただきありがとうございます(^∇^)



今日は100均グッズの驚く使い方を美容師さんに教えていただいたのでご紹介( ´艸`)



髪の傷みが気になるあなた!!!!!!



意外と簡単で髪にとってもいい方法があるんですって( ̄▽+ ̄*)



それは。。。。。。



「ヒアルロン酸」


これは薬局とかにも売ってるのですが、すごーく小さいのに意外とな金額なのですが、100均だと量は同じくらいだけど100円ヾ(@^▽^@)ノ



試してみるぐらいならって気持ちでやってみるのもいいかも(*^▽^*)



保湿成分なので髪の乾燥にもいいみたいですよγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



私の髪の毛先がもうかわいそうなぐらいチリチリだったので見かねて教えてくれましたo(〃^▽^〃)o



興味のある方は是非おためしあれーо(ж>▽<)y ☆



今日はこれにて♪



では、またー('-^*)/
[PR]
by un_peu_do_repos | 2011-04-20 22:23 | 日々のこと | Comments(0)

♪♪宮島*電車の旅♪♪

こんにちは(´・∀・`)
『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』のスウィーツ担当の
なおぶーですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆



日曜日に家族で宮島に行ってきました!


それも、「電車での旅!!」


りんりんの学校の先生に懇談会で
「できるだけ公共の乗り物を乗って、社会勉強をさせてあげて下さい。」
との事!

私自身、公共の乗り物に乗ったことがほとんどなかったのでドキドキ(笑


横川まで電車で行くと乗り換え・・・切符は??どこで乗り換え??


結局私が一番不安でしたが、なんとか辿り着きましたヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆


せっかくの電車の旅なのに、ほとんど駆け込み乗車(;゜д゜)
になってしまったので、写真とかムリでした・・・。

別にいらないかっ(笑




そして宮島!

久しぶりに行きましたが、何度来ても趣があってステキな地ですね・・・。

d0157659_22405468.jpg



この日は干潮でしたので、鳥居の下を歩いて向こう側まで行けました!


満潮の浮かんでいるような厳島神社もステキですが、
鳥居の下を歩くというのも良いものですね〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜



d0157659_05241.jpg




ちょうどその日は、結婚式もしていましたし、能も観れました☆

d0157659_014047.jpg




とっても晴れてるし、なんていい気持ち(*´ェ`*)

d0157659_074038.jpg




着いてしばらくして、海岸沿いでお昼を食べていたら
なんと!鹿に地図を食べられてしまいましたガ━(;゜д゜)━ン!!


d0157659_22443282.jpg



行きたい場所をちゃんと書いておいた地図・・・。

どうやっていけばいいの・・・!?


急遽ユウちゃんに電話して、目的地の地図をメールで送ってもらいました(*゜ー゜)v

ナイス☆ユウちゃん(*´ェ`*)
感謝・感謝です!!


そして行きたかった色々な場所☆

特に、ここのカフェで休むのはこの日の目標の一つ!!(大袈裟・笑)


**サラスヴァティ**

d0157659_2248481.jpg




d0157659_22495194.jpg



ここのチーズケーキは、甘ったるくなく本当に美味しかったです☆

ガトーショコラも、ほろ苦くとても好きな味!


きっと良い材料を使っているんだと思います。



神社仏閣より、やっぱりなおぶーはスイーツでした♪♪


沢山お伝えしたい事はあるのですが、
ぜひ宮島に行って体感してください☆


広島の人ならそんなに珍しくもないかもしれませんが・・・


やっぱり宮島は不思議で神秘的な島だと思います。



そして、電車で行ってみてください☆(笑

流れる景色が、車よりなんだか遠くに
連れて行ってくれる気がして・・・

たまにはいいですよ~(*´ェ`*)


リフレッシュしたので、また試作品作り頑張りま~す!


ありがとうございました☆
今日も幸せです・・・('-'*)
[PR]
by un_peu_do_repos | 2011-04-19 22:58 | 日々のこと | Comments(0)