人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【レポ】心のお茶会@アンルポ

『un_peu_do_repos』のブログへようこそ♪


Birth Photographer ゆうです(^^♪


産まれる瞬間。産む瞬間。待つ家族。
その時の空気を切り取る。

自信や笑顔、その人らしさ。
あらゆる【自分】が生まれる瞬間を写します。

人が大好き。な私が撮る写真は好きが生まれるBirth Photo.

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

いつもブログを見ていただきましてありがとうございます(*´ω`*)

昨日はフラクタル心理カウンセラー・行動心理士の白石美帆先生の
「心のお茶会」でした( *´艸`)

【レポ】心のお茶会@アンルポ_d0157659_12190878.jpg

毎回面白いんです!

今回は自分のペースや自分が正しいを疑うこと、
そしてパートナーシップについて。

このレポートお茶会の内容というよりは私の感じたことを綴っておりますので
お茶会の内容通りではございません(笑)

ついついやっちゃう「私が正しい」の押しつけ論。(゜゜)

私もやっちゃう(笑)

周りの声って自分の状態によって良くも聞こえたり悪くも聞こえるもんです。

スピーカー(言う人)が違っても内容は同じでも全く逆に聞こえたり(笑)

それってなんでだろ?

私がその言葉に対して
「私が正しい」のフィルターを通して聴いてないかなってことです。

そういう先入観抜きに聞くと
今の私に対しての未来の私からのメッセージが入ってるかも。

そのメッセージがフィルター通さずにきちんと受け取れたら
きっと未来の私は遠回りや痛い思いをしなくてすむかもしれないし、
私の周りも笑顔が増えるかもねってことなんだなっと♪

っと聞きながら感じました。

そして誰かと私を比べることって不毛なんだなっと(笑)。

私には私の時間が。
あなたにはあなたの時間が。

私もあなたも、同じ時間が流れて見えるけどまったく違うってこと。

私には普通でもあなたには普通じゃないとか
そんなことわかってるようで時々忘れちゃう。

忘れたときに
あの人にできてることが私にできないのはおかしい。
と、私の違和感を私の正しさに変えて落ち込んだり(笑)

自分らしくって相手の時間も私の時間もそれぞれがあって
相手の時間を否定せず私の時間を楽しむことなのかもとっと想いました。

【レポ】心のお茶会@アンルポ_d0157659_16011655.jpg

もちろんこれが正解でも正論でもなくて
あくまで「今の私の想うこと」です( *´艸`)

そういうことを感じたお茶会でした♪

実は次回からはお茶会の形式が変わります!

月のテーマを決めてワーク形式で言葉の定義や
なぜそうなのかという仕組みをもっと知っていただける内容に変わります!

改めて募集かけさせていただきますが、
日程は5/28です!

予定空けといてくださいね( *´艸`)


最後まで読んでいただきましてありがとうございます(*´∀`*)

※ご予約・お問い合わせ※

講座のご予約お問い合わせはゆうまでお願いいたします。

・ご予約お問い合わせはこちら→Clik!24時間OK
(メールフォームがひらきます)

・un_peu_do_repos@yahoo.co.jp

ゆう:09097386542

ご予約の際は下記をコピーしてご記入ください。
・講座名
・お名前
・ご連絡先
・お車の有無
・お子様のご参加の有無


(2日経っても連絡が無い場合不具合も考えられますのでお手数ですが再度送信をお願いいたします)
(yahooメールからご返信いたします。設定を上記メールアドレスが届くようにお願いいたします)


by un_peu_do_repos | 2015-04-23 16:01 | レポ