『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

臨時休業のお知らせ

vegetable cafe & salon 『un_peu_do_reposアンルポ』

昭和の喫茶店のノスタルジックな雰囲気をほんのりまとったCaféです。

アンルポでは卵・乳製品不使用のカラダに優しいスイーツや
お野菜たっぷりのモーニング・ランチをご用意いたしております。

スイーツのTAKE OUTも可能です。

Tel:082-962-5114


==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

6月2日(月)は
誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。



cafeはお休みをいただきますが、講座は開講します(*^_^*)

貸切の講座なので、特別メニューを予定しております~♪



細く長く!をモットー?に始めたカフェですが、
全く家に帰れず、ちょっと考えないといけないな~と思ってるのですが、

それでも微塵も寂しくなさそうな子供たちに、親離れしてんだね( ̄◇ ̄;)
と驚きを隠せないなおぶーです(笑)


そんな中、ちょっと前から始めた娘との交換日記の1ページ。

d0157659_22432886.jpg



はい。ツッコミどころ満載!
まず、何年も習字に通ってたのにこの字の汚さ。。。
そして、自分の顔がかわいいと自分で言っっちゃってる!!
泣きそうなのか、笑うのか、どっちなんだ!?


って、ツッコミつつも、感動(゚ーÅ) ホロリ


私、朝は早くて7時半過ぎから、夜は遅くて0時までずっと家にいません。

子供たちが帰ってきてももちろんいないし、ご飯も一緒に食べてません。

子供たちが寂しいのか元気なのかもあんまりわからないので
交換日記を始めたんです♪


これは娘の誕生日に書いた日記のお返事(*^_^*)


私は、いーっつも自分のことでいっぱいいっぱいです。
それなのに、『忙しいのに気にしてくれて』って書いてある(´;ω;`)

話もほとんど聞いてあげれてないのに、
『相談にのってくれて本当に大好きだよ』って書いてある。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


『うれしい、で心がいっぱいだよ~♡』


それは、私だよ・・・(´;ω;`)




cafeを始めて娘はもっとしっかりして、私が不安になって『大丈夫??』って聞くと
決まって『大丈夫!なんとかなるし、なんとかする!』って言うようになりました。

息子は洗濯物を干せるようになって、毎朝自分で目玉焼きを焼いて食べてる。
(時々私のも焼いてくれる)


晩御飯は旦那さんが仕事から終わって作ってくれてる。

『ママいなくても大丈夫じゃね~』って冗談で言うと
『うん!大丈夫!!(*´∀`*)』と満面の笑みで言われた(笑)


でも、寂しいわけじゃなくて、子供たちの成長がとっても嬉しい。

自分がしっかり仕事に集中できるという身勝手さもありますが( ̄▽ ̄;)

明日私が死んでも生きていくことは余裕でできる!!

アンルポママがいつも『子育ては自立させること!自分で生きる術を身に付けさせること!』
って言います。


私は母としても嫁としても、いつもダメだなぁ~と常々思っていましたが、
自立させることに関してだけはうまくいってるかも(* ̄m ̄)プッ


とっても嬉しかったので、載せちゃいました(^-^)


私は子供の前でダメなところも隠さず、思うがまま生きてますが、
子供の愛は親が思うより大きくて温かい。


私が大きな愛情で包んでもらって、また外に出て頑張ることが出来てる。


毎日同じ時間に同じように会ってた頃より、うんと愛情を感じます。


子供たちは、毎日手間暇かけてお世話をすることだけが
母親の愛情じゃないってもう知ってるようです。


小6の娘に、お陰でだいたいのことできるようになったよ♪
って言われたこともあったなぁ~( ̄▽ ̄;)アハハ


普通のお母さんとは違うけど、普通のお母さんよりいいよ!って(笑)
普通のお母さんってなんだろ?って思いつつも、
彼女は彼女なりに私を認めてくれているようです(*´∀`*)


私は、『良い母』にも『良い嫁』にもなれないかもしれないけど、
働くことの大変さや、夢を叶える為に必要なことは伝えられる。


子供たちがいつか必要となる日が来たら、ちゃんと伝えられるように
私は私なりのやり方で今しっかり努力しよう!




臨時休業となんの関係もない話なのですが( ̄▽ ̄;)

お付き合い下さってありがとうございました~(*´∀`*)










最後まで読んでいただきましてありがとうございました(*´▽`*)

ご来店心よりお待ちしております♪

vegetable cafe & salon『un_peu_do_reposアンルポ』

fecebookもやってます。

モーニング:8:00~11:00
ランチ:11:30~16:00


〒:広島市安佐南区川内1-7-12(P4台)

☏:0829625114
(ご予約の際はお電話にてお願いいたします)




※講座・WSのご予約・お問い合わせ※

講座やWSのお問い合わせなどはゆうまでお願いいたします!

 ・ご予約お問い合わせはこちら→Clik!(24時間OK) 
(メールフォームがひらきます)

・un_peu_do_repos@yahoo.co.jp 

(2日経っても連絡が無い場合不具合も考えられますので
お手数ですが再度送信をお願いいたします) 

・un_peu_do_repos@yahoo.co.jp 



[PR]
by un_peu_do_repos | 2014-05-30 23:34 | cafe アンルポ | Comments(0)