人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベントのお知らせ

こんばんはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

やっとインフルエンザのだるさから復活したなおぶーです!!




明日は桃花家さん→ ☆彡のイベントと

marruさん→ ☆彡 主催のイベントTreeマーケット
イベント情報→ ☆彡


同時開催ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


なおぶーも気合い入れて作りました!!!


準備はラベルや袋などを1週間前から用意!!(`・ω・´)

毎回このTreeマーケットでは、お菓子の個数を更新してきましたが、

桃花家さんのイベントもあって今回も大幅更新!!!


シフォンは18ホール焼きました~(*'▽'*)♪

いちじくクルミ、ラ・フランス、黒豆抹茶、柚子、マロン、ほうれん草りんご
バニラ(喜界島の粗糖使用で作ってみました♪)


タルト2種類、ヴィーガンケーキ2種類
クッキー、クロッカン、里芋トリュフ、栗、さつまいもスコーン、豆乳プリン


全部合わせたら200以上!!!


みなさんの笑顔を思い浮かべながら、
心を込めて一つ一つ作りました(*´ω`*)


今回はすーさんも手伝ってくれてすっごく助かりました~♡

親バカかもしれませんが、本当に根性のある子で
朝から晩まで文句一つ言わず、ずっとお手伝いしてくれていました(*´ω`*)

私休憩しないから、ずっと立ちっぱなしなのに。。。

さらに、『ご褒美にパンを作らせてほしい!』と2回目なのに自分で計量から
成形まで全てやってのけました(゚o゚;;

イベントのお知らせ_d0157659_028654.jpg


イベントのお知らせ_d0157659_0281837.jpg


もうクタクタで、いつもピッチリ髪もキレイにしているのに振り乱してる(*´ω`*)

それでも作りたいんだぁ~ってなんだか嬉しくなります♡


脱線ついでに1回目のパン作りの様子をゆうちゃんが撮ってくれてました♡

イベントのお知らせ_d0157659_0134754.jpg


この手の写真、大好き♡

イベントのお知らせ_d0157659_0141216.jpg



すーの笑顔が最高♡

イベントのお知らせ_d0157659_0143597.jpg



すーさんが楽しそうだと嬉しくて
工房で一緒にモノ作りができることにすごく幸せを感じました(*^_^*)


話し戻って(笑)
すーさんが計量と洗い物をひたすら頑張ってくれたおかげで、
オーブンを遊ばせることなくフル稼働できたので
3時間くらいで18ホール焼けました(*´∀`*)


ラッピンングはよーこさんとゆうちゃんとすーさんで
驚異の速さ(°д°)


18ホールなのに『あれ?これだけ?』って言葉が出ました(;゚Д゚)!


昔はみんなでげっそりしながらラッピングしてたのに、
成長したよね~o(*^▽^*)oあはっ♪
って自分たちを褒めながら仕事してました(*´ェ`*)ポッ


毎回イベントの度に前回より早く作れるようになってたり
早く準備やラッピングが終わったりして、
一歩ずつ歩いてきたこと、積み重ねたものを実感して
とても嬉しくなります。


そういう機会を与えて下さる主催の方々に本当に感謝しています。


何もない私たちがイベントに出させてもらえる事自体、奇跡のようです。


色々なイベントに出させて頂きましたが、
今でもイベントに出店出来ることを不思議に思うこともあります(^^;


有り難くて、恐れ多い感じ(;^_^A


だからこそ、持って行くお菓子は心を込めて作ります。

プロが作るような豪華で誰もが美味しいと感じるお菓子には
程遠いものかもしれませんが、

何度も試作して一個ずつ創り上げていったお菓子です。


皆様が『少し休憩』する時に、ほんの少しでもお役に立てれば・・・と思います(^_^)



今日は夜までバタバタしていたので写真撮り忘れ・・・(ーー;)

なので新作の『バナナシナモンタルト』を♪
明日は登場しませんが・・・( ̄▽ ̄;)


イベントのお知らせ_d0157659_0202049.jpg



シナモンとバナナの相性って最高だわ♡
家族にも大好評でした♪


明日に備えて今日はこのくらいに~(o ̄ー ̄o)

明日、皆様にお逢いできることをとっても楽しみしてます(´∀`*)

ぜひ、遊びに来てくださいね~(*´∀`*)
by un_peu_do_repos | 2014-01-28 00:32 | イベント