『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お砂糖について②ついでにクリームも。

こんばんは(・∀・)
なおぶーです!


お砂糖について、第二弾!

結局、どのお砂糖にも一長一短あった・・・ということでした。


なんだそりゃ!?


オーガニックと言っても、『雄性不稔 F1種』だったりすると
結局遺伝子組み換えと同じことなんだって!(°д°)

『雄性不稔 F1種』についてはこちらにわかりやすく書いてありました!

http://www.peacefulcuisine.com/blog/2013/05/post-264.html


生産者に都合よく、楽して量産されたものがほとんどなんだって!

どのお砂糖もお野菜も、もしかしたら普通のものなんてないのかもしれない。


結局、良いと思う基準もわからない。
選ぶことも難しいなら・・・


せめて生産者さんの『想い』が詰まっているものを使用したいと思いました。


なので、Cafeアンルポでは『喜界島の粗糖』を(^-^)
d0157659_2244674.jpg



http://organicisland.amamin.jp/


有機のきび砂糖を目指している!とのこと!!

今は有機ではないとしても、今後に期待して応援したいですよね(*´ω`*)




もう一つコーヒーのクリームの候補が届きました♪

d0157659_21223695.jpg


タカナシさんのコーヒー用クリームです。

通常の生クリームは35%~ですが、これは30%!
35%以上だと主役が変わってしまうとか(^^;


お菓子教室に通っていた頃生クリームは全てこのタカナシさんのクリームでした。

臭みがなく、口溶けが良いクリーム( ´艸`)
スーパーでのお値段を見るとちょっと高めですが
それでもタカナシのクリームは美味しい!と有名ですね♪


ちなみに、牛乳もタカナシさんにしようと思います。

放牧でストレスを出来るだけかけないように育てているそう!

少しでも質の良いものを用意して
美味しく召し上がって頂くプラス、
体への負担も少しでも減らせれたらいいなぁと思います(*´ω`*)


余談ですが、このクリームでキノコのクリームパスタが今日のまかないでした(・∀・)
乳臭さもなく、意外にあっさりで美味しかったですよ~♡

でも、まだまだ残ってるのでどうにかしなきゃ(ーー;)



さて、Cafeの店舗のほうは、明日床の塗装をみんなでします!

頑張るぞ~~~~!!
[PR]
by un_peu_do_repos | 2014-01-24 21:58 | cafe アンルポ | Comments(0)