『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バースデーケーキ(*´ω`*)

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪

アンルポでは、身体にできるだけ優しい素材を使った
お菓子作りを目指しています。
**-----**-----**-----**-----**
バースデーケーキのご注文が続いていましたo(^▽^)o
とくに告知をしているわけではないのですが、
たくさんお声を掛けていただいております。

大切な日のケーキを作らせて頂けるなんて、恐れ多いですがとっても光栄です☆☆

本当にありがとうございます♡
**-----**-----**-----**-----**
O様ご注文の70歳のお祖父様へのケーキです☆

せっかくの古希なので、いっぱいお祝いをしてあげたい・・・
というO様のお気持ちが、メールでいっぱい伝わってきました☆

良いお嫁さんですね~~(*´ω`*)

前回に続いて、マクロビオティック対応のお豆腐クリームのケーキです。
d0157659_21115230.jpg


お祖父様は、ゴルフがお好きなのでゴルフの何かと、
午年なので馬を・・・ということで、
絵心のないなおぶーはギリギリまでめっちゃ悩みました~(´;ω;`)

バンビじゃダメですか・・・?とお伺いしたら、なんと優しいO様は
それでもいいよ(*´ω`*)と・・・♡

でも、工房でバンビを見たら、やっぱりバンビは鹿だわ・・・って思って。。。
(当たり前ですが、あくまで真剣に考えています・笑)

それで、こんな感じに・・・
d0157659_21163796.jpg


なんか、すっごいちゃんとした馬になってしまいましたけど、馬です!!
突然昭和チックになっちゃいましたけど・・・。
でも、すっっっっごい考えたんですよ~(゜´Д`゜)

d0157659_2117483.jpg

ケーキにつけると、迫力が・・・☆

後日メールを頂いて、娘さんがこの馬を気に入ってくださったそうです(笑)
良かった(*´ω`*)


次は、よーこさんのお友達のO様ご注文のケーキです☆
O様ご自身のバースデーケーキだそうです♡

O様おめでとうございます~(((o(*゚▽゚*)o)))
d0157659_2120355.jpg


O様はいつもたくさんのお野菜をよーこさんに下さるとってもお優しい方だそうです☆
なおぶーはお逢いしたことはありませんが、
喜んでいただけるといいなぁと思います♡


お次は、以前勤めていた(まだ席があるのかも・・・?)
ENEOSのサブマネージャーさんから
お子様の1歳の誕生日ケーキのご注文を頂きました。

なんと、卵は使っても乳製品は一切使っていないなおぶーに
『ヨーグルトムースを作ってくれ!!』とのこと・・・。

主役のお嬢様が、ヨーグルトがお好きなんでしょうね。

ヨーグルトの味に変わるものもないし、時間もないので、
致し方なく今回はヨーグルトを使って作りました。。。

試作のムースです。
凝固剤もゼラチンなんですよ。。。
クリームはソイホイップですが。。。

微妙にマーブルになってます♪
d0157659_2125302.jpg


やっぱりヨーグルトは美味しいですね☆
酸味があって食べやすい♪
なので、パクパク食べてたら・・・やっぱりお腹がモヤモヤ~(´;ω;`)

だから乳製品は使わないんですよ?

次は豆乳とラブレでソイヨーグルトにチャレンジします(>_<)
さらに、寒天か葛粉で!!!!


そして、完成したものがこちら。
d0157659_21293871.jpg

4寸のセルクルにクッキーを砕いて敷いています。

ピンクと白のマーブルで、イチゴピューレで模様を書いています♪

ケーキは小さい女の子用に、クッキー多めで♪
d0157659_21305844.jpg


家族が多いらしいので、ちょっとボリュームを出してみました。


喜んで頂けるといいなぁ。。。
ドキドキするわ(>_<)

こんななおぶーのケーキを選んで頂いて、
本当にありがとうございました☆
[PR]
by un_peu_do_repos | 2012-11-17 21:45 | おうちスウィーツ | Comments(0)