人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川内小学校バザー♪

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪

今日は、緑化センターでのイベントでしたが、
なおぶーは小学校の広報部なので、
小学校のバザーに行って、うどんを作ってきました(*^_^*)
川内小学校バザー♪_d0157659_21504423.jpg


このでっかい鍋を5つ、洗うのも移動するのもたいへ~ん(´;ω;`)

しかも、学校の子供たちが使う水道で・・・
低いからみんな腰にきたよ・・・・゜・(ノД`)・゜・

川内小学校バザー♪_d0157659_21521674.jpg


お隣のフライドポテトやアイスはすごい行列だったけど、
うどんはいつもそんなに混まないヽ(*´∀`)ノ
どうやらうどんは子供たちに人気がないらしい♪

300食だったからめっちゃ忙しいと思っていたのに、
みなさんの段取りもとてもよくて、常に列がない状態(笑


最後頃は先生と子供たちも手伝いに来てくれました♪
川内小学校バザー♪_d0157659_21551796.jpg


リンリンの手芸部の作品も展示されていました。
ってかね、いつ作ったの?って思ってたら、
遊びで作ってると思い込んでたあのお人形が飾られてるΣ(゚д゚lll)

私が、『髪つけよーっと』って、ヅラみたいなのぽちょっとつけたやつですよ!!

川内小学校バザー♪_d0157659_223185.jpg


作品というか・・・私もりんりんもお裁縫は苦手みたい('∀`)

あと、一番楽しみにしていたソーラン節の発表!!

動画で残したので写真がなかったーーー(* ̄□ ̄*;
一生懸命頑張っていましたヽ(;▽;)ノ

あーどっこいしょーどっこいしょーって♪

緊張してニヤニヤしてましたが( ̄∀ ̄)
最後まで恥ずかしそうにしながらもやりきっていました☆

明日の佐東公民館まつりでは2番目に発表するので、
これが最後の本番です☆

9月から一生懸命練習してやっと踊れるようになったので
最後まで頑張ってほしいし、私もとっても楽しみです♡

これで、学校行事がひと段落したので落ち着きました~☆

初めてのPTCの大掛かりな活動でしたが、
役員のみなさん本当に良い人たちばかりで
本当に楽しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

やっぱりこういうお祭りのようなことって楽しい!
大好きだわ♪♪

またいつかやりたいなぁ~(๑≧౪≦)

ありがとうございました~♪
by un_peu_do_repos | 2012-11-10 22:12 | 日々のこと