『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

めまいの原因が解明☆

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪
**-----**-----**-----**-----**
すごいすごい☆

もう3年くらい悩んでいためまいの原因が
わかりましたよ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

さっき、たけしの家庭の医学を見ていたら全く同じ症状が!!

『胸郭出口症候群』だそうです。。。

私もTVと同じように、腕を下した状態で脈を確認して
そのまま腕を上げてみたら、脈が止まったんです!!!

腕を上げると、血管を圧迫して血液が通れなくなるみたいです!

びっくら~☆☆

異常なほどのめまいと肩こりと、頭痛。。。
病院に行ったわけではないですが、
全く同じだったから間違いないはず!

ついでにストレートネックで、
確か以前整形外科の先生になで肩って言われたわ。

こういう首・肩の人はなりやすいらしいです。

同じ動作や使いすぎで悪化するらしく、
姿勢が悪いことも大きな原因らしいですo(TヘTo) クゥ

そういえば、会社で顧客管理を根詰めてやるようになってから
こういう症状が起き始めてたわ・・・。

てっきり目の疲れとか、ただの肩こりのせいだと思ってた。

きっと毎日毎日圧迫して、どんどんひどくなってたんだぁ。。。

だって今PCもあんまりしないし、重いものも持たないから
めまいもおさまってる♪♪

原因がわかると不安がちょっと和らぎますね(*^^)v

今日からちゃんと肩こり対策して血流を良くしよう!

TVも捨てたもんじゃないわ~♪
[PR]
by un_peu_do_repos | 2012-10-09 21:23 | 日々のこと | Comments(0)