人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イロイロ♪

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪

アンルポでは、身体にできるだけ優しい素材を使った
お菓子作りを目指しています。
**-----**-----**-----**-----**
先日に続きまして、試作のスコーン☆

イロイロ♪_d0157659_15403847.jpg


焼きすぎた~(ノд-。)クスン
でもでも、味はいい感じになってきましたよ~☆

外は焼きすぎてクッキーかと思うくらいカチコッチでしたが、
中はふんわり素朴な味が・・・( ´艸`)

もう少しで完成なるか!?


お次は、Sちゃんご注文のバースデーケーキ♪

イロイロ♪_d0157659_15422322.jpg


可愛らしくちょうちょを飾るつもりが・・・
蝶々!って感じに・・・(^_^;)


男性へのケーキだったようですが、女性っぽくなってしまったかなと・・・。
気に入って頂けるといいのですが・・・。
ちょっと不安です(;^_^A アセアセ・・・


さてさて、最近登場率の高いいちじくさん♪
色々な品種があるみたいで面白いです☆

イロイロ♪_d0157659_15453733.jpg


県が違えば大きさも違うのでしょうか??
右は広島県産ですが、甘味とかも結構ちがいました。
お味は好みですが、大きくしっかりしているのでとよみつひめのほうが
デコレーションには使いやすいかな☆

でも、皮がはがれにくくジャムにするには手間です(^_^;)

いちじくクリームとタルト用にたっぷりジャムを仕込みます☆
イロイロ♪_d0157659_15473448.jpg


通常のジャムよりじっくりしっかり煮詰めて濃厚なジャムにします!

生よりジャムのほうがスキなんです~♪
煮詰めてると飛び散って火傷するんですけどね・・・
やんちゃなところがまた愛おしいのです(* ̄m ̄)プッ


ラ・フランスに芋・栗・南京♪
もう少しで紅玉も出てきます☆
それまでにパイを完成させたいなぁ~☆

試作したいものが次々に!
自分のレシピを確立していきたいですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆

あ!最後に♪
ドン君の初恋の人に逢ってきました(*´ェ`*)ポッ
イロイロ♪_d0157659_15531695.jpg


保育園の先生です(* ̄m ̄)プッ

卒園して2年弱ですが、ちゃんと覚えててもらえて
顔がめっちゃうれしそうです(。・w・。 ) ププッ

りんりんも未だに想い続けているR君に逢えましたが、
4年生ともなるとイジモジ状態で全く話も出来ずo(〃^▽^〃)oあははっ♪

園児たちがとても小さくて、なんだか懐かしい気持ちになりました♪
by un_peu_do_repos | 2012-10-06 15:55 | おうちスウィーツ