人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお菓子♪

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪

アンルポでは、身体にできるだけ優しい素材を使った
お菓子作りを目指しています。
**-----**-----**-----**-----**
今日のお菓子は、いつもサロン部隊&スイーツ部隊ともに
お世話になりっぱなしのM様からのご注文です(*^_^*)

M様から妹さんへのプレゼントだそうです♪
喜んで頂けたらうれしいなぁ( ´艸`)☆

今日のお菓子♪_d0157659_20175975.jpg


前回からハマっているいちじくクリームをサンドしたバージョンです(o ̄ー ̄o) ムフフ
いちじくがお嫌いでしたらどうしようかと毎回思うのですが・・・
いちじくとクリームの相性がバッチリなんですよ~~~(;^_^A アセアセ・・・

そして!!
よく見て下さい☆☆
バンビちゃんが新しく仲間入りしました~~( ´艸`)ムププ

この子、なかなかの美脚なので(細いので・笑)型から外すのに一苦労・・・。
販売用にはとても厳しいですが・・・
こうやってケーキに乗せると、あらかわいいじゃない(* ̄▽ ̄)ノ

M様にも気に入ってもらえるといいね~~♪♪


さて、今日はもう一品。

**米粉入りのスコーン**

今日のお菓子♪_d0157659_20243169.jpg


大失敗・・・ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

粉の味しかしない。
スコーンっていったいどういうものだっけ?と思うほどわからないものが・・・。

ソイホイップ付けると食べれた~(* ̄m ̄)プッ

さつまいものスコーンは、さつま芋のおかげで
適度な甘さと適度なしっとり感が出て気に入っています。

でも、時期が限られるのでプレーンタイプを成功させたいと思っています。

手始めにかぼちゃから作ってみようかなぁ。。。
あら?かぼちゃも芋も同じ時期じゃん(ノд-。)クスン

あぁそっか☆ホクホクしたもので代用可能かも!?

明日さっそくチャレンジしてみま~す☆

しばらくスコーン奮闘記(ただの独り言)が続きそうです(。・w・。 ) ププッ
by un_peu_do_repos | 2012-10-02 20:31 | おうちスウィーツ