人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

老いる

こんにちは!(^^)!

広島市安佐南区川内でオーラソーマカラーケアシステムのカラーケアコンサルタントのアンルポママです003.gif

いつもブログを見ていただきましてありがとうございます053.gif

人間生まれおちた日から100%死に向かって歩み始める。

いつか命は果てるのだが、若いうちや健康な時はなかなかそこに意識がむかない

親もいつまでも元気でいるものだと思ってしまうが、ある日突然に

その状況は一変する。

本当は気付いていたのかもしれないが、なかなか受け入れらなくて・・・・・


自分の老後は元気なうちから考えておかなければ子どもたちに負担がかかってしまう

でも、筋書きどうりにいかないのも人生


いつか子どもたちが、悲しい決断をしなければならないかもしれないが

その時は、自分のとった行動にジャッジをしないで!


悲しい思いは最期の時まで消えないかもしれないがそれが人生だと思う!

ひとつひとつの場面をしんどいかもしれないけどじっくり味わいきって

自分の感情を押さえ込まないで悲しかったらどんどん泣いてもいいんだよ。

あるがままの自分を抱きしめて、また前を向いてゆっくり歩んでね。

今日は、終末期を考える出来事があちこちでおきた日でした。
by un_peu_do_repos | 2012-09-07 23:49 | 日々のこと