『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バースデーケーキ(*^_^*)

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪

アンルポでは、身体にできるだけ優しい素材を使った
お菓子作りを目指しています。
**-----**-----**-----**-----**
今回は4日間ほぼ連続でバースデーケーキのご予約を頂きました☆

1日目・・・T様ご紹介の O様の旦那様へのcake☆

d0157659_22463427.jpg


マクロビオティック対応ケーキです。
お花のリクエストを頂きましたので、久しぶりにお花を作りました☆
今回の色合いは、今までで一番スキかも~( ´艸`)

お口に合ったでしょうか・・・ドキドキ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

T様ご紹介ありがとうございました\(^o^)/



2日目・・・ゆいの家でお逢いしたT様のお子様へのcake☆

T様からのリクエストは「ご実家で採れたブラックベリー」を使って
2色のマクロビオティック対応のケーキのご注文でした。

d0157659_2253163.jpg

試作したクリーム♪
これはいっぱい入っているので色合いは鮮やかですが
ゆるゆるで絞れないので味見だけ(^_^;)

沢山頂いたので、いっぱいジャムにしました(*^^)v
立派なブラックベリーをありがとうございました☆

d0157659_22534210.jpg


小さいA君が食べるので、柔らかい色になるようにしました。
もちろんブラックベリーもトッピング♪

T様からはステキなメールが届きまして、
本当に本当にうれしかったですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.・'゚☆。ワーイ!!

ありがとうございました☆☆


3日目・・・いつものSちゃんご注文のcake☆

気付けば月一くらいでご注文頂いています☆
とってもお友達が多いのでしょう、いつもお名前が違うのでびっくり☆
ありがたいです~\(*^▽^*)/

d0157659_2304393.jpg


本当に、いつもありがとうございます☆


4日目・・・W様ご注文のお子様へのcake☆

リクエストは「大好きなイチゴがないならココア味で☆」とのことでした。

夏いちごは何千円もしてしまうので、とても手が出せませんo(TヘTo) クゥ
なので、初めてのマクロビオティック対応のココア味のケーキを作りました!!

豆腐クリームにただココアを混ぜただけではとても味気ない感じだったので
何回も分量や配合を変えて、(途中味がわからなくったり・・・(ノд-。)クスン)
やっと娘にOKをもらえたクリームです☆☆

d0157659_23726.jpg


これでイチゴがあったらよりキレイだっただろうなぁと残念に思いましたが、
ココアスポンジもすごく美味しくて(自分で言っちゃった・笑)
とても気に入ったケーキが出来上がりました☆

豆腐クリームが苦手な方もこれなら食べやすいんじゃないかなぁ♪

W様のご家族、Yちゃんにも喜んでも頂けますように・・・。



おまけ?

d0157659_2312486.jpg


余ったスポンジと豆乳ホイップと豆腐クリームで
ゆうちゃんの息子、あっくんに即席で作ってあげました~♪

あっくんの誕生日にはUSJに行ったので、みんなみたいに
「なおぶーのケーキでハッピーバースデーしてほしい・・・」と
秘かに想っていたらしく・・・(かわいい・・・( ´艸`)ムププ)
試作で作っていたスポンジもあったので作りました。

もうなんともかわいい顔しなからパクパク2カットも食べてくれて
うれしかった~(o ̄ー ̄o) ムフフ


ついついケーキが商売道具になりがちですが・・・
こうやって「ただ喜んでもらいたい」が私の原点。


最近『期待に応えれるかな・・・』といっぱい悩んで作っていたのですが、
全て「喜んで頂きたい」と思うから・・・
大変でも頑張れます(*^_^*)


なんでお菓子を作るの?の答えを、再確認した4日間でした。


お誕生日というスペシャルな一日が
どうかステキでハッピーな一日となりますように・・・

願いを込めて・・・♡
[PR]
by un_peu_do_repos | 2012-08-12 23:22 | おうちスウィーツ | Comments(0)