人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の楽しみ

こんにちは!(^^)!

広島市安佐南区川内でオーラソーマカラーケアシステムのカラーケアコンサルタントのアンルポママです003.gif

いつもブログを見ていただきましてありがとうございます053.gif

お久しぶりです・・・・。

毎日ブログを更新している方々を本当に尊敬いたします!


台風が来るかもしれないと思い、急いで我が家の庭で実った「あんず」の収穫を

夫がしてくれました。この「あんず」で、直さんがジャムを作りシフォンケーキに登場します。

楽しみにしててくださいね!


我が家の「あんず」の木は、10年以上前に舅が植えてくれた木でここ数年は、毎年大きな実が

収穫できジャムや杏酒に変身。今年は、種から杏仁豆腐作ろうかねと話題が膨らみます。


そうそう 子ども向けの本で魔女について書かれた本があり、その中に

魔女の庭には「あんず」の木が植えてあるとか。我が家は魔女の館・・・・・・?!(笑)


話は変わり 今日は三人娘と次女の婿のしげ君といっしよに我が家の大掃除。

しげ君は本当に力持ちで頼りになります。せっかくの休みなのに手伝いにきてくれて

ありがたいです。三人娘とそれぞれの婿ちゃんたちがよくしてくれていつも感謝してます!


我が家がどんどんきれいになっていきます。

トリートメントルームとカウンセリングルームが今までは1階でしたが、これからは

2階に大移動!!!!!

まだもう少し片付いていませんが、今週中には何とか・・・・・。


部屋を片付けると何だか気持ちがワクワクしますね。

みんなの夢が少しづつ現実化してきています。「思考は現実化する」といいます

我が家がどんな風に大変身するのかとても楽しみです!
by un_peu_do_repos | 2012-06-20 00:46 | 日々のこと