人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新作とシンコ。

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

引き続きスイーツ担当のなおぶーです♪♪
**-----**-----**-----**-----**
今回は新作シフォンのご紹介☆

にんじんとマンゴーのジャム。

新作とシンコ。_d0157659_23321589.jpg


にんじんマンゴーシフォンの試作品用のジャムです。

にんじんがたっぷり100gも入ったにんじんシフォン♪

夏季限定です☆
だって、マンゴーは夏だから~♪

それ以外の季節では、あんずにしようと思っています。

あんずも夏・・・?ってか今時期??

でも、小さなお子様ににんじんを食べてもらいたいから
(にんじん大嫌いなカンタも気づかず食べてました(*^^)v)
年中使える食材にしたいなぁ(>_<)

ちなみにあんずは、実家の庭で取れる完全無農薬のあんずですよ\(^o^)/

それを、甜菜糖でゆっくり煮て糖度を上げたら
すっごくすっぱいあんずも甘酸っぱいあんずになります☆

とろんとろんになるととてもきれいな色になります(*^_^*)

新作とシンコ。_d0157659_23333813.jpg

(試食用に小さく切ったのでちょっとクタっとしてます)

左が、にんじんとマンゴーのシフォンです!
にんじんがかなり多いので、ざっくりキメが荒いように見えますが
驚くほどしっとりのシフォンなんですよ(*^_^*)


右は、チェリートマトシフォンです♪

『チェリートマト』という甘いトマトの品種で、
チェリーが入ってるわけではありません( ´艸`)

秘かに入ってるトマトジュースの塩分が
トマトの臭みを程よく消してくれています☆

ドライのチェリートマトは、まるでレーズンのよう☆


実はこのシフォン、トマトが大嫌いなうちの子たちに
何も言わず食べてもらったところ

『めっちゃうまい( ̄∇+ ̄)vキラーン』を頂きました(笑


トマトと聞いてびっくりしていたぐらいです(o ̄ー ̄o) ムフフ


夏季限定商品なので、ぜひ食べてみてくださいね(*^^)v




最後に・・・有名な『マダム・シンコ』のバームクーヘン。

新作とシンコ。_d0157659_2334748.jpg


新作とシンコ。_d0157659_23341926.jpg


ブリュレだったのをちゃんと見てなくて、
普通に解凍したら、ベシャベシャになってしまいました∑(; ̄□ ̄A


が★


味は美味しかった♪♪
ダイレクトに甘いんですけどね(^_^;)
甜菜糖に慣れたら、ちょっときついんですが、
しっとりして美味しかったです☆

話題になったので食べてみました~\(^o^)/
by un_peu_do_repos | 2012-06-09 23:34 | おうちスウィーツ