人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪今日のイロイロ♪

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪



**-----**-----**-----**-----**
これは、一足早いクリスマスプレゼントです♡

♪今日のイロイロ♪_d0157659_18271763.jpg



クリスマスのメッセージカード♡

♪今日のイロイロ♪_d0157659_18274894.jpg


たくさんありすぎてすっごく悩みました(^_^;)

飾ってもらえるといいなぁと思います。


りんりんがハマってるくるみボタン♡

♪今日のイロイロ♪_d0157659_1828798.jpg


なおぶーゴムをつけただけですが・・・(笑
こちらもプレゼント ☆



もう何年も前にMIXIで知り合ったのに、
まだお逢いしたことのない、大切な方・・・☆


自分に似すぎててびっくりしちゃうことも!!


遠く離れていても、
このつながりをとても大切に想っています(*^_^*)


無事、北海道まで届きますように・・・*****




これは、会社のお姉からのご注文の品♪

♪今日のイロイロ♪_d0157659_18292995.jpg


抹茶シフォンをとっても気に入って下さった方に
手土産に持っていってくれるそうです\(^o^)/


以前創ったのより若干改良しているから、
喜んでもらえるか心配ですが・・・(*_*;


お姉にはいつもよくしてもらっているので、
大好きなオレンジサブレもプレゼントです♡



最後にお菓子教室で作ったフロマージュ・クリュ♪

♪今日のイロイロ♪_d0157659_1830919.jpg


フロマージュ=チーズ
クリュ=生

直訳すると『生のチーズ』 だそうです♪

とっても簡単で、見栄えもよくて、
かなりイロイロなシーンで使えそうなお菓子です\(^o^)/

♪今日のイロイロ♪_d0157659_1830487.jpg


この間のフランボのジャムがとってもかわいいですよね♡

♪今日のイロイロ♪_d0157659_1831526.jpg


ちゃんとまっすぐに敷きこめるようになりました!

ゼラチンを使っていないので
カットが柔らかくて大変でしたが、
修行の成果か、まっすぐカットできました(*^^)v

どんなに美味しそうに創っても
カットがボロだと残念ですもんね(p_-)



クリスマスまでで、最後の休日でしたが、
やっぱりお菓子を作っていたなおぶーでした♪


ちゃんちゃん♪
by un_peu_do_repos | 2011-12-16 18:32 | おうちスウィーツ