人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皆既月食

こんにちは!(^^)!

広島市安佐南区川内でオーラソーマカラーケアシステムのカラーケアコンサルタントのアンルポママです003.gif

いつもブログを見ていただきましてありがとうございます053.gif


10日の午後9時45分頃から皆既月食が始まって、今は11日午前0時30分

今はまだ月は隠れたまま・・・。

中国新聞によると皆既月食は約半年ごとに起きているけど、今回は2000年7月以来の

好条件がそろってはっきり見えるそうだ。

皆既月食が半年ごとに起きてるなんて知らなかったなぁ・・・!

本当に月が欠けていく様が、くっきり見えて何だか一人でワクワクしながら

寒い外で見ていました。皆既月食は月が全く見えなくなるのかと思ってたのですが

小さなボール位の暗いオレンジ色になってました。

大昔の人は、この現象を不気味なことが起きた、何か災いが起きるのでは?と

恐れていたんだろうな。

今は知識があるから大丈夫だけど、知識がないとパニックになるかも・・・

人生と同じだなと思います。

自分の知らないことはとても不安になるけど、知ってしまえば何てことはなくなる。

真実を見ようとする勇気がいつも必要。

何が起きてもちゃんと受け止められるゆとりのある人になりたい。

月を観ながらいろんなことを思い巡らしていました。

今日もしあわせ!明日もしあわせ!ずっとしあわせ!

かぜひかないように。お休みなさい。
by un_peu_do_repos | 2011-12-11 01:07 | 日々のこと