『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イトオテルミー

こんにちは!(^^)!

広島市安佐南区川内でオーラソーマカラーケアシステムのカラーケアコンサルタントのアンルポママです003.gif

いつもブログを見ていただきましてありがとうございます053.gif

今日、長女と三女といっしょにイトオテルミー療法をうけに行ってきましたよ。
イトオテルミーの「イトオ」は伊東金逸博士の姓から
「テルミー」はギリシャ語で「温熱を利用した療法」という意味だそうです。

太いお線香のようなものを鉛筆位の太さの金属の棒状の中にいれたもので
体をさすって自然治癒力をたかめる家庭療法だそうです。

テルミーにであったのは、長女の出産時にI助産師さんがされてた療法でした。
始めは、何て怪しいものだろうと(ごめんなさい。)思ってましたが、しばらくたって
テルミーを体験する機会があり恐る恐る体験させて頂いたら、まぁ何と暖かくて
気持ちがよくコリがすーと軽くなりました。

ということで寒くなり肩こり腰痛がでてきたのでI助産師さんのお宅におじゃまして
「テルミー」をやって頂きました。

リンパの流れが悪いところは真っ赤になるらしく私の場合やっぱり首と腰まわりが
反応してたそうです。施術後はすっきりでしたよ!
人によっては、リンパの流れが良くなるので体がだるくなったり気分が一時的に
悪くなる可能性があると言われましたが大丈夫でした。

「テルミー」は家庭療法なので、使い方を3回くらい習うと機具が買えるそうで
今長女が習いに行ってるので、早く家でやってもらいたいと楽しみにしてます。

孫達もやってもらってごきげんになり、車でぐっすりねんねでしたよ!

世の中いろんな健康療法があるもんですね!

I助産師さんありがとうございました。またおねがいしま~す。
[PR]
by un_peu_do_repos | 2011-10-26 00:53 | 日々のこと | Comments(0)