人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

糠袋をもらいました。

こんにちは(´・∀・`)
いつもブログを見てくださり、ありがとうございます。

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
一番上の姉ちゃん“よーこ”です。
私はジュニア野菜ソムリエで野菜を使ったベジ料理や
保存食を作るのがスキです♪

**-----**-----**-----**-----**
糠袋をもらいました。_d0157659_111593.jpg

ユウから糠袋をもらいました。(↑ 画像も拝借。)

我が家の小型精米機から出る糠が余ってもったいないなと思っていたので
使ってもらえるならちょうどいいわ!

さっそく使ってみましたが、ほんと気持ちいいの♪
(ユウが言うとおり、糠の香りはがっつりしますが私は気になりませんでしたよ。)
じんわり、やさしい温かさが肩や腰、お腹も温めてくれます。
枕サイズや首一周巻けるマフラーサイズもほしいくらい!!

糠はその昔、銭湯にも置いてあったというくらい美容効果も洗浄効果も高いので、
もっと日常的に活用できたらいいな。
(最近寝不足の日が続いたので肌荒れ警報はつれ~い!!←わかる人はわかる、オネエ語)
by un_peu_do_repos | 2011-10-19 11:27