人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお菓子とベビマの先生。

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
スイーツ担当のなおぶーです♪♪

アンルポでは、身体にできるだけ優しい素材を使った
お菓子作りを目指しています。


『ホ・・・♪』一息つきたい時・・・

なおぶーのお菓子が癒しの時間の中に
ちょこんと登場できれば・・・

とってもとっても光栄でうれしいなぁと思います♥

**-----**-----**-----**-----**

今日のなおぶーのスイーツは、以前ヨーコさんが書いていた
『マアル』様の為のスイーツ♪♪

今日のお菓子とベビマの先生。_d0157659_2150346.jpg



何度も試作して、最終的にこの右側のほうになりました(*´ェ`*)



舞台裏は、こんな感じです
(汗
今日のお菓子とベビマの先生。_d0157659_21565388.jpg



これ!と思えるものになるまで、かなり悩んだ自信の一品ですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆


実は、最初は市販の豆乳を使って試作しましたところ、
とても作りやすく思っていた量より多くできました。



ですが・・・コク・甘み・口当たり・・・


全てが違うヽ(゜△゜lll)ノ


悪くないけど、違う・・・
もっとこうじゃないんだよ~~~((*/□\*)うわぁ〜ん



と悲しく?なったので、やっぱり『豆腐家』さんの豆乳に・・・♥


これがまた、濃厚すぎて本当に扱いが難しいのです・・・。


少し熱を加えすぎただけで湯葉が・・・ガ━(;゜д゜)━ン!!


湯葉のせいで、予定していた量より
かなり少なくなってしまう・・・ノд-。)クスン



そして、原価・・・
私の大っ嫌いな原価・・・



やっぱり良いものは高いのです・・・。


でも譲れないんだから、いいんだもん♪♪


なおぶーは、一生お金持ちにはなれないタイプです(爆




ですがですが!!!大きな利点があります!!!

それは甘みがあるので、甘味料を減らすことができて
さらに身体への負担が減らせるという事!


最初にあげた、コク・口当たりも格段に良くなります(*´ェ`*)



これこれ!!!!

これが、一番幸せな味☆☆☆



市販の豆乳も、良いものを選んでいるつもりですが、
やっぱり違うんだなぁ・・・♥と実感〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜



マアル様のホっと一息つけるお菓子になれたかなぁとドキドキでしたが、

ブログにプリンたちが載せてもらえて、さらに感想まで頂けましたので、

とっても幸せになれました~~~(●´ω`●)


遅くなりましたが、マアル様、本当にありがとうございました!





話が変わりまして・・・

今日は、ゆうちゃんのお勉強会!

ベビマの先生方が沢山来られていたので
お菓子をプレゼントしましたヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆


プレゼントというより、試作品の味見!・・・毒見?(汗
をして頂ける、またとないチャンスでしたので、
昨日は徹夜で作りまくってしまいました(笑



もちろん、試作品ではない『ほうじ茶のムース』も
ちゃんとお持ちしました♪


今回の試作品は、

以前からあるレシピに紫芋を足した、お花のプチケーキ。
おからと豆腐を使った焼きドーナツ。

新たに開発したタルトのブリゼ生地を使ったチェリーのタルト。
(他にも入れてみたくなって、バナナ・リンゴ・クランベリー・イチゴも)


リハビリだったので感想を聞く前に帰ってしまいまして、
どうだったのかわからない・・・(笑


なので、ゆうちゃんから色々聞かせて頂きました♪♪


ベビマの先生方は、みなさんとっても元気で明るくて
一瞬お会いしただけなのに、なんだかパワーを頂きました!!



こんなに明るくて笑い声が沢山聞こえる空間なら
きっとベビちゃんたちも楽しくなっちゃうと思います(*'-'*)



ゆうちゃんがどんどん楽しく意欲的になるのも、
本当によくわかりましたヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆



みな様の活動もアンルポは応援したいと思っていますので、
役に立てることがあればなんでも言ってくださいね!!!



自分のとこも疎かですが・・・(笑



ではでは。
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました!


また明日から修行の日々なので、早く寝るとします♪♪
by un_peu_do_repos | 2011-09-20 22:25 | おうちスウィーツ