人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み

こんにちは(´・∀・`)

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』の
一番上の姉ちゃん“よーこ”です。
私はジュニア野菜ソムリエで野菜を使ったベジ料理や
保存食を作るのがスキです♪

**-----**-----**-----**-----**
夏休み_d0157659_1038528.jpg


今週始めから義姉と姪が帰省されていました。
日曜日に空港までお迎えに行く途中「小谷サービスエリア」に立ち寄りました。
あまり高速を使うことがないので久々に立ち寄りましたが
アンデルセンが入っていてすごくおしゃれに変身されていてびっくり!

そこで、こちら↑の飲み物を購入♪
広島県産レモンを使った『レモンジンジャーソーダ』

ほどよいさわやかなレモンの酸味と、しょうがを遠くに感じる身入りのシロップを
ミネラルウォーターの炭酸水で割っているのですが、おいしかったー。

前の母の記事の『しょうが』つながりで思い出したので、書いてみました。

**-----**-----**-----**-----**
都会から帰省されたので、放射能や液状化被害のこと、食べ物や生活の安全のこと、
東日本の現状をたくさん聞きました。

新聞やテレビ、ネットなので知っているつもりでいたけど、広島ではあまりそのような心配も
なく過ごしているのでどこか他人事のような感覚でしたが、現実は深刻なんだなと
改めて感じました。

せめてこちらにいる間は気持ちよい空気の中、おもいっきり外で遊ばせてあげたいなと思い
海や山・・・たくさん遊びました。
山の風はひんやりして気持ちよかったり、海では浮き輪に乗ってプカプカ浮かんだり。
夏休みを満喫しました。

夏休みも残りあと半月。
親にとっては全然休みなしですが、夏にしかできないことを楽しみたいと思います。
by un_peu_do_repos | 2011-08-12 11:05 | 日々のこと