人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』はフランス語で『少し休憩』という意味。ホッと一息つけるような時間や空間を・・・心と身体が元気になるお手伝いをしたいと思い、ゆっくりのんびり活動しています。


by un_peu_do_repos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪♪今日のお菓子♪♪

こんにちは(´・∀・`)
広島市でおうちサロン&カフェオープンを目指して、日々奮闘中の
『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』
スウィーツ担当のなおぶーですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

アンプドゥルポ(以下アンルポ)では、身体に優しい素材を使った
子供たちにも安心のお菓子作りを目指しています。

**-----**-----**-----**-----**



今日のなおぶーのお菓子は

**りんごのタルト**

♪♪今日のお菓子♪♪_d0157659_20562053.jpg



広島県の白石農園さんの、新鮮リンゴをたっぷり使用!
明治Lバターを使用。水分がとても少ないので分離しにくいのです(*゜ー゜)v
フランス産のアーモンドプードルとヘーゼルナッツプードルを使用。
石本農場さんの新鮮卵を使用。


コツ

りんごに砂糖をまぶして10分弱くらい置いておく。
そうすると焼いてカリカリのしぼしぼになりにくいのです。

シュクレ生地を作る時、バターと卵をあわせる時に分離すると
サクサクホロホロ生地にならないので要注意!
低水分バターを使用する事で、分離しにくくなります♪

全ての材料をできるだけ同じ温度にしておくことも、
分離を防ぐ方法の一つです。



私はタルトが大好きです053.gif

バターたっぷり入ってるから、少し罪悪感はありますが・・・

サクサクホロホロのタルトは何度食べても飽きません(*´ェ`*)


次は、どんなタルトを作ろうかなぁ♪♪


今日もとっても幸せです(*'-'*)
ありがとうございました!
by un_peu_do_repos | 2011-01-30 21:13 | おうちスウィーツ